カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

うつの記事一覧

入賞
「前向きになれたカーブスの7年間」
ゆい様(32歳)  カーブス島根大田(カーブス歴:6年11ヵ月)
うつ コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 30代 島根県
 大学生の時うつ病と診断され、学校をやめ、人と接するのが怖くなり何年も家に引きこもっていました。どんどん太っていき衰えていく体に、このままではいけない、と思いはしていましたが、私の住む地域にはジムや体
エッセイを読む
入賞
「カーブスで蘇った私」
美由紀様(60歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:3年2ヵ月)
うつ コーチとの関係 介護 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大分県
 カーブスに入会して、四年になる私には、続ける理由がありました。  八年前、実家の父の肝臓ガン告知、余命半年と言われた時は、両親共に認知症初期でしたので、残される母が寂しくない様に思い出作りの為、ドラ
エッセイを読む
入賞
「何気ない毎日の幸せ」
栄美子様(51歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
うつ コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 福島県
 昨年の元旦に、最愛の母を亡くし、1年2ヶ月が過ぎました。  私は、持病を5つ抱えており、長いのは27年も治療しています。母の看病で、腸がねじれてしまい、またひとつ病気が増えました。一周忌を終えて、ホ
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス~一緒に歩んだ一年~」
薫様(53歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:8年9ヵ月)
うつ コーチとの関係 腰痛 50代 新潟県
この一年頑張って続けてこれた!  カーブスエッセイを今年も書くことができた!  今はその思いでいっぱいです。うれしいです。  今年の六月でカーブス歴が九年目に入ります。職場でパワハラにあい、人間不信に
エッセイを読む
入賞
「頚椎症筋委縮とうつ病を乗り越えて」
啓子様(55歳)  カーブス中河原駅前(カーブス歴:3年8ヵ月)
うつ ぎっくり腰 体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 薬が減った 50代 東京都
50歳を目前にした頃、父を亡くしました。離れて暮らしていて看病もできず、駆けつけた時にはすでに意識もありませんでした。  後悔とショックからうつ病を発症し、2年間はほぼ寝たきりの様な引きこもり生活。
エッセイを読む
入賞
「人生ポジティブに」
君子様(66歳)  カーブス西富士宮(カーブス歴:11ヵ月)
うつ 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 四年前に三十年住んだアメリカ、カリフォルニア州から帰国しました。  帰国の理由の一つは長年、連れ添った夫の急逝です。夫の死後、うつ病を発症しました。カウンセリングと服薬で一年後には普通に生活できるよ
エッセイを読む
入賞
「顔馴染み、カーブスの輪!」
由巳子様(54歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 五十肩 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 50代 福岡県
 ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。  運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します