カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康数値の改善の記事一覧

入賞
「今日もカーブスに行って来ます!」
カメチャン様(73歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年)
体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 70代 静岡県
私は週三回、カーブスに通うことを習慣にしている。初めは姿勢が悪いことと、疲れやすくていつでも眠いという悩みがあって入会したのだが、今では毎日元気に過ごすためには、どうしても筋トレが必要と思うようになり
エッセイを読む
入賞
「70代再チャレンジ=カーブスと共に一生筋トレ生涯青春」
香代子様(70歳)  カーブス作草部(カーブス歴:1年1ヵ月)
介護 健康数値の改善 健康維持 夢への挑戦 70代 千葉県
 2020年3月3日、書棚のファイルから、10年前(2009年11月26日付)のカーブス計測結果、私の記録を引っ張り出しました。  当時59歳の身体計測が目にとび込んできました。体重は70.1kg 体
エッセイを読む
入賞
「カーブスと自分の体調の変化について」
孝枝様(45歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 40代 静岡県
私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて
エッセイを読む
入賞
「健康な老後のために」
郁子様(68歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:4年8ヵ月)
コレステロール 健康数値の改善 健康維持 狭心症 血圧 術後・けが回復 60代 岐阜県
 郵便屋さんの軽やかなバイク音が遠ざかっていく。玄関脇のポストから、薄いブルーの封筒が顔をのぞかせている。封を切るのももどかしく、私の心は少し動揺している。  独身時代から、毎年人間ドックを受診してい
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
典子様(71歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年9ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 健康数値の改善 健康維持 友達が増えた 腰痛 70代 青森県
 今年の冬は極端に雪が少なく、北国青森の春の訪れも早く桜の開花を待つばかりの、良い季節となりました。 世界ではコロナウィルスの感染拡大で、たいへんな事になっています。当カーブスでも、万全の感染防止対策
エッセイを読む
佳作
「心の変化と身体の変化」
昭子様(59歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:4年)
コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
今年はオリンピックイヤーですね。 前の東京オリンピックの時は4才でしたので記憶にありません。 私の人生で、もう最後であろう東京オリンピックは3月今の時点でコロナウイルスと言う感染病が世界中に広がってい
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します