カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

骨折の記事一覧

入賞
「カーブス通っていてよかったと思った瞬間」
カコ様(81歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:4年7ヵ月)
健康維持 術後・けが回復 骨折 80代 滋賀県
カーブスに通いはじめて3年。夏、バイクで買い物から帰る途中、見通しの悪い髙架下T字路から自転車に飛び出され、アッ危ない!と思った途端バイク転倒と同時に意識を失い、救急車で運ばれ、病院のベッドで気付き、
エッセイを読む
入賞
「カーブスでの様々な出逢いありがとう」
節子様(59歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:5年1ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 骨折 50代 石川県
 「キャー痛い!!」カーブスに通う前は我が家の玄関の段差を踏みはずしては足首を骨折したり、社会体育大会でもほんの少し走ってはころび、手の平を地面についただけで親指のつけ根のあたりにヒビが入るという様な
エッセイを読む
入賞
「私は1にも2にもカーブス1本です」
智子様(72歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:3年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 術後・けが回復 骨密度アップ 骨折 70代 茨城県
かつては、カーブスってどんなところ? ある人にきかれて分からなかった私、今はそれなりに「どうぞ!女性だけで良い所ですよ。」と言える自分がいるのです。  毎日仕事の前後に通っていますが、この1年間は担当
エッセイを読む
入賞
「数度の骨折、カーブスで復活」
秀子様(78歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨折 70代 東京都
2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから
エッセイを読む
佳作
「カーブス通い談」
しづ子様(70歳)  カーブスアクロスプラザ田子西(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 骨折 70代 宮城県
 カーブスに通い始めてまもなく三年になります。10年前に定年退職して趣味を楽しんでましたが、三年前に自宅の階段から落下して救急車で入院して(圧迫骨折約一ケ月)、三ケ月の自宅療養は不本意な生活でした。
エッセイを読む
佳作
「悪魔のコロナと救世主カーブス」
暁美様(66歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年)
筋力がついた 骨折 60代 宮城県
 1枚の小さなチラシがポストに入っていた。 カーブス新規openのお知らせであった。60歳になった私は、何か新たに始めたいと思っていた。元々運動は得意ではない。 それでも、店をたずねてみることにした。
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します