カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脚の痛みの記事一覧

入賞
「年令に負けては居られない」
ひーちゃん様(84歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 腰痛 80代 静岡県
主人を24年前亡くしただ一人無我夢中で仕事をし、そんなとき、足、腰、膝、が痛くなり診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それいらい毎日整形病院に杖をついて通い、人からあれがいいと聞けば[針、おきゅう、マッサ
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の生活の一部」
美紀様(57歳)  カーブス雪が谷(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 脚の痛み 腰痛 50代 東京都
 「痛い!」六年前、五十一歳の時、就寝中に突然腰に激痛が走り、目が覚めました。三十秒程痛みが続き、やがて収まりましたが、朝起きると腰が重く、すぐには立ち上がることができませんでした。このような事は初め
エッセイを読む
入賞
「スポーツ苦手意識を変えたカーブス」
つや☆ひかる様(48歳)  カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 友達が増えた 脚の痛み 40代 兵庫県
昨今のコロナウィルス騒動が、閉鎖空間・人の集まる場所へ出向くことへの自粛を促し、ライブハウスやカラオケに行くこと同様、ジムへの参加にも冷やかな白い目を向けていることは、昨年11月より始めて間もないカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスで発見"私のドクター"」
竹子様(88歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年5ヵ月)
ひざ痛 健康維持 大切な人の死 脚の痛み 80代 石川県
 カーブスに入会してあっという間に二年と五ヶ月が経ちました。  月十二回以上の出席を目標に筋トレを続けたところ嬉しいことに長い間苦しい思いをしていた足の裏のシビレが消えたことです。また膝の関節の痛みも
エッセイを読む
佳作
「素敵なコーチとカーブスとの出会い」
七重様(43歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 40代 山形県
 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します