カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

入賞
「カーブスがくれたわくわく人生」
真木柱様(56歳)  カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 肩の痛み 脳梗塞 血圧 術後・けが回復 50代 福岡県
2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も
エッセイを読む
入賞
「カーブスの仲間たちと」
光子様(70歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:13年7ヵ月)
健康維持 肩の痛み 70代 愛知県
「あなたはどうしてカーブスに通っていらっしゃるの?」年上の友人にランチをしながら聞きました。「小さな箒で腰をかがめて庭を掃いてたら、だんだんえらくなって湿布をいつも張ってたの。それでカーブスに週1~2
エッセイを読む
入賞
「顔馴染み、カーブスの輪!」
由巳子様(54歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 五十肩 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 50代 福岡県
 ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。  運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり」
さわみ様(68歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:4年4ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 健康維持 狭心症 肩の痛み 60代 徳島県
3年前の3月の事です。 "痛!膝の関節が外れた"と一瞬思ったのです。急に立ち上がろうとした時、左膝に激痛が走り立ち上がる事も座る事も出来ないまま、中腰の姿勢でジッと我慢する他にありませんでした。暫くし
エッセイを読む
佳作
「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」
森 至様(60歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 肩の痛み 60代 山梨県
 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差
エッセイを読む
佳作
「素敵なコーチとカーブスとの出会い」
七重様(43歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 40代 山形県
 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します