カーブスエッセイ大賞2020入賞作品のご紹介

肩の痛みの記事一覧

入賞

「顔馴染み、カーブスの輪!」

由巳子様(54歳) カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)

 ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。  運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ

もっと読む

佳作

「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」

森 至様(60歳) カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)

 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差

もっと読む

入賞

「継続は力なり」

さわみ様(68歳) カーブス阿南アピカ(カーブス歴:4年4ヵ月)

3年前の3月の事です。 "痛!膝の関節が外れた"と一瞬思ったのです。急に立ち上がろうとした時、左膝に激痛が走り立ち上がる事も座る事も出来ないまま、中腰の姿勢でジッと我慢する他にありませんでした。暫くし

もっと読む

佳作

「素敵なコーチとカーブスとの出会い」

七重様(43歳) カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)

 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい

もっと読む

入賞

「カーブスがくれたわくわく人生」

真木柱様(56歳) カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)

2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も

もっと読む

入賞

「カーブスの仲間たちと」

光子様(70歳) カーブスいりなか(カーブス歴:13年7ヵ月)

「あなたはどうしてカーブスに通っていらっしゃるの?」年上の友人にランチをしながら聞きました。「小さな箒で腰をかがめて庭を掃いてたら、だんだんえらくなって湿布をいつも張ってたの。それでカーブスに週1~2

もっと読む