カーブスエッセイ大賞2020結果発表

サイズダウン(引き締め)の記事一覧

佳作

「小さな変化を楽しみながら 自身と向き合えるカーブス」

康子様(57歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:2年9ヵ月)

【腰痛~手術後にカーブスに出会う】 カーブスに通い始めて、間もなく3年になります。入会のきっかけは「腰痛」。 私は、52歳の時に腰椎滑り症の手術をしました。この先孫が出来ても「腰が痛くて抱っこ出来無い

もっと読む

佳作

「私がカーブスに通うわけ」

まゆみ様(64歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:3年8ヵ月)

4年前、カーブスに通う動機となったのは「山本リンダの狙い撃ち」をカッコよく歌って踊るためでした。 私は40数年間勤務する企業で「社会貢献」を推進する仕事をさせて頂いております。 仕事柄、障がい者施設

もっと読む

佳作

「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」

森 至様(60歳) カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)

 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差

もっと読む

佳作

「病気と向きあいながら」

C・T様(48歳) カーブスイオン御経塚(カーブス歴:3年11ヵ月)

私は、22歳の時に統合失調症という病気になりました。 薬は一生飲み続ける、完治することはないという病気です。 顔色は、そう白、表情は、うつろ、→生きたしかばねでした。 それでも人間としてのプラスへ向上

もっと読む

入賞

「楽しく、自由に生きるために」

ヒサ子様(72歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:2年)

 カーブス「秋田オーパー店」が今年の三月十九日で開店二周年を迎えた。開店とほぼ同時期に入会した私も同じく時を刻み、筋力を付ける事に目覚め、有意義な日々を過ごすことが出来たことに感謝している。  私は秋

もっと読む

入賞

「惚れ惚れする「お腹」に出会えて」

幸子様(78歳) カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:5年10ヵ月)

今年の、二月にゴールドカードを頂いて、「今迄に身体の変化は有ったの?」と自分に、問いかけました。 それが「有ったのです!」 筋トレを始めて一年九ヶ月で、ポッコリ、お腹に腹筋が付いて、すっきりしてきま

もっと読む

入賞

「カーブスがくれたわくわく人生」

真木柱様(56歳) カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)

2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も

もっと読む

入賞

「前向きな心で日々前進」

靜子様(77歳) カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)

カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が

もっと読む

入賞

「カーブスと自分の体調の変化について」

孝枝様(45歳) カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)

私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて

もっと読む