カーブスエッセイ大賞2020結果発表

体重減の記事一覧

入賞

「数度の骨折、カーブスで復活」

秀子様(78歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)

2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから

もっと読む

入賞

「最近の変化」

真智子様(65歳) カーブス茶屋ヶ坂(カーブス歴:1年2ヵ月)

それまで通っていたジムからカーブスに切り替えたのが1年前。理由は筋肉をつける事こそ、基礎代謝量も増やし重要だと思ったからだ。一時期、自分の怠慢から、カーブスも真面目に通わず、気がつけば体重は58キロ

もっと読む

入賞

「"運命"の出逢い」

信子様(64歳) カーブス下赤塚(カーブス歴:0年11ヵ月)

「ウォーキングだけでは、筋肉はつきませんよ」私の人生を否定されたようなひと言。近所で行われたカーブス体験コーナーに何気なく入ったコーチからのことばだ。  それまでの私は40才頃から始めたウォーキングで

もっと読む

入賞

「私がカーブスを続ける理由」

輝代様(77歳) カーブスイオン築港(カーブス歴:7年8ヵ月)

私がカーブスを続ける理由は、それは老々介護になるのではと思い、その時のために、体を鍛えておかないと思い、いざと言う時のために備えていきたいです。 三人の娘がいますが皆結婚をして、家を出ましたので今は主

もっと読む

入賞

「筋トレで感じた日々」

うりぼー様(32歳) カーブス五泉(カーブス歴:3年11ヵ月)

 2020年春、私がカーブスの扉をたたいてから4年目に入ろうとしている。  2016年にカーブスを知り、体験し、入会して、今日まで継続できている事に月日が経つのを早く感じています。  最初は、肥満体質

もっと読む

入賞

「惚れ惚れする「お腹」に出会えて」

幸子様(78歳) カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:5年10ヵ月)

今年の、二月にゴールドカードを頂いて、「今迄に身体の変化は有ったの?」と自分に、問いかけました。 それが「有ったのです!」 筋トレを始めて一年九ヶ月で、ポッコリ、お腹に腹筋が付いて、すっきりしてきま

もっと読む

佳作

「ひとりひとりのおもいとカーブス」

亜紀様(43歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:11年0ヵ月)

カーブスに通い、12年になります。 やっと運動を習慣化、日常化するような心がけをしている、そんな日本だと思います。 女性限定や、時間限定。24h制。ヨガクラス。etc 様々な運動の形が、あふれてます。

もっと読む

佳作

「素敵なコーチとカーブスとの出会い」

七重様(43歳) カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)

 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい

もっと読む

入賞

「脱 小太りのおばさん」

雪魚様(62歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:4年10ヵ月)

 私は62歳。コンビニの店員歴26年。 ある時、店長が私に言ってきた。お客様が私の事を指すのに「小太りのメガネかけたおばさん」って・・・『小太り?!』私は自分の事を中肉中背だと思っていたのだ(自分都合

もっと読む

佳作

「カーブスのお影で、ゴルフが増々好きに成りました」

洋子様(76歳) カーブスダイエー東大島(カーブス歴:4年2ヵ月)

平成27年にカーブスに入りゴルフが好きで月に2~3回はプレーしてました。 お影様で、だいぶ体重も減りました。当時より、4.5k程減り、(体脂肪)がなくなりました。今後もカーブスで努力します。

もっと読む

入賞

「前へ前へ進んでいこう」

智子様(61歳) カーブス河内国分(カーブス歴:0年6ヵ月)

 年と共に体力、筋力が、おちてきて、カーブスに通って5か月が経ちました。  約30年間仕事続けてきましたがギックリ腰に2回、座骨神経痛になったりで、結局仕事やめることになり、こんなはずじゃなかったのに

もっと読む

入賞

「前向きになれたカーブスの7年間」

ゆい様(32歳) カーブス島根大田(カーブス歴:6年11ヵ月)

 大学生の時うつ病と診断され、学校をやめ、人と接するのが怖くなり何年も家に引きこもっていました。どんどん太っていき衰えていく体に、このままではいけない、と思いはしていましたが、私の住む地域にはジムや体

もっと読む

佳作

「カーブスを続ける理由」

TM様(47歳) カーブスわらび中央(カーブス歴:7年11ヵ月)

体重がへっています。 やせたのでカーブスが続いています。

もっと読む

佳作

「私が「カーブスを続ける理由」」

直子様(65歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:3年2ヵ月)

 去年の1月頃左足ひざの内側が、すごく痛くなって、仕事も足を引きずってやっていました。もう休みの手続きをカーブスに頼んだところ、針灸の先生から「大事にしすぎては、いけない」と言われ、少しずつ通いながら

もっと読む