カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重減の記事一覧

入賞
「カーブスがくれたわくわく人生」
真木柱様(56歳)  カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 肩の痛み 脳梗塞 血圧 術後・けが回復 50代 福岡県
2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も
エッセイを読む
入賞
「前向きになれたカーブスの7年間」
ゆい様(32歳)  カーブス島根大田(カーブス歴:6年11ヵ月)
うつ コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 30代 島根県
 大学生の時うつ病と診断され、学校をやめ、人と接するのが怖くなり何年も家に引きこもっていました。どんどん太っていき衰えていく体に、このままではいけない、と思いはしていましたが、私の住む地域にはジムや体
エッセイを読む
入賞
「脱 小太りのおばさん」
雪魚様(62歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 コレステロール 体重減 筋力がついた 60代 群馬県
 私は62歳。コンビニの店員歴26年。 ある時、店長が私に言ってきた。お客様が私の事を指すのに「小太りのメガネかけたおばさん」って・・・『小太り?!』私は自分の事を中肉中背だと思っていたのだ(自分都合
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
尚美様(79歳)  カーブス札幌清田(カーブス歴:5年7ヵ月)
ひざ痛 体重減 姿勢改善 術後・けが回復 70代 北海道
私とカーブスとの出会いは5年程前になります。 私は運動不足のせいか少し体重が増えて、「お腹のぽっこり」も気になります。 挙句の果てに、段差でつまずき膝に痛みを感じて病院に通ってリハビリを受けることに.
エッセイを読む
入賞
「数度の骨折、カーブスで復活」
秀子様(78歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨折 70代 東京都
2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
直子様(65歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:3年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 60代 岐阜県
 去年の1月頃左足ひざの内側が、すごく痛くなって、仕事も足を引きずってやっていました。もう休みの手続きをカーブスに頼んだところ、針灸の先生から「大事にしすぎては、いけない」と言われ、少しずつ通いながら
エッセイを読む
入賞
「"運命"の出逢い」
信子様(64歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:0年11ヵ月)
体重減 60代 東京都
「ウォーキングだけでは、筋肉はつきませんよ」私の人生を否定されたようなひと言。近所で行われたカーブス体験コーナーに何気なく入ったコーチからのことばだ。  それまでの私は40才頃から始めたウォーキングで
エッセイを読む
入賞
「筋トレで感じた日々」
うりぼー様(32歳)  カーブス五泉(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 健康維持 30代 新潟県
 2020年春、私がカーブスの扉をたたいてから4年目に入ろうとしている。  2016年にカーブスを知り、体験し、入会して、今日まで継続できている事に月日が経つのを早く感じています。  最初は、肥満体質
エッセイを読む
入賞
「スポーツ苦手意識を変えたカーブス」
つや☆ひかる様(48歳)  カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 友達が増えた 脚の痛み 40代 兵庫県
昨今のコロナウィルス騒動が、閉鎖空間・人の集まる場所へ出向くことへの自粛を促し、ライブハウスやカラオケに行くこと同様、ジムへの参加にも冷やかな白い目を向けていることは、昨年11月より始めて間もないカー
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(77歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:7年8ヵ月)
ひざ痛 体重減 健康維持 術後・けが回復 70代 北海道
私がカーブスを続ける理由は、それは老々介護になるのではと思い、その時のために、体を鍛えておかないと思い、いざと言う時のために備えていきたいです。 三人の娘がいますが皆結婚をして、家を出ましたので今は主
エッセイを読む
入賞
「前へ前へ進んでいこう」
智子様(61歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:0年6ヵ月)
ぎっくり腰 体重減 筋力がついた 60代 大阪府
 年と共に体力、筋力が、おちてきて、カーブスに通って5か月が経ちました。  約30年間仕事続けてきましたがギックリ腰に2回、座骨神経痛になったりで、結局仕事やめることになり、こんなはずじゃなかったのに
エッセイを読む
入賞
「最近の変化」
真智子様(65歳)  カーブス茶屋ヶ坂(カーブス歴:1年2ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康維持 60代 愛知県
それまで通っていたジムからカーブスに切り替えたのが1年前。理由は筋肉をつける事こそ、基礎代謝量も増やし重要だと思ったからだ。一時期、自分の怠慢から、カーブスも真面目に通わず、気がつけば体重は58キロ
エッセイを読む
入賞
「惚れ惚れする「お腹」に出会えて」
幸子様(78歳)  カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体重減 70代 滋賀県
今年の、二月にゴールドカードを頂いて、「今迄に身体の変化は有ったの?」と自分に、問いかけました。 それが「有ったのです!」 筋トレを始めて一年九ヶ月で、ポッコリ、お腹に腹筋が付いて、すっきりしてきま
エッセイを読む
佳作
「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」
森 至様(60歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 肩の痛み 60代 山梨県
 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差
エッセイを読む
佳作
「ひとりひとりのおもいとカーブス」
亜紀様(43歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:11年0ヵ月)
体重減 気持ち前向き 40代 群馬県
カーブスに通い、12年になります。 やっと運動を習慣化、日常化するような心がけをしている、そんな日本だと思います。 女性限定や、時間限定。24h制。ヨガクラス。etc 様々な運動の形が、あふれてます。
エッセイを読む
佳作
「素敵なコーチとカーブスとの出会い」
七重様(43歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 40代 山形県
 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい
エッセイを読む
佳作
「ゆるくない」
哲子様(61歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:2年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 健康維持 60代 北海道
 私がカーブスに入会したのは2017年12月。 持病があるので、少しでも良くなりたいと思ったからです。 そのためには、減量が必要不可欠なのですが、自分の力だけでは限界を感じていたのでどうすれば減量出来
エッセイを読む
佳作
「カーブスのお影で、ゴルフが増々好きに成りました」
洋子様(76歳)  カーブスダイエー東大島(カーブス歴:4年2ヵ月)
体重減 70代 東京都
平成27年にカーブスに入りゴルフが好きで月に2~3回はプレーしてました。 お影様で、だいぶ体重も減りました。当時より、4.5k程減り、(体脂肪)がなくなりました。今後もカーブスで努力します。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
TM様(47歳)  カーブスわらび中央(カーブス歴:7年11ヵ月)
体重減 40代 埼玉県
体重がへっています。 やせたのでカーブスが続いています。
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します