カーブスエッセイ大賞2020結果発表

静岡県の記事一覧

入賞

「人生ポジティブに」

君子様(66歳) カーブス西富士宮(カーブス歴:11ヵ月)

 四年前に三十年住んだアメリカ、カリフォルニア州から帰国しました。  帰国の理由の一つは長年、連れ添った夫の急逝です。夫の死後、うつ病を発症しました。カウンセリングと服薬で一年後には普通に生活できるよ

もっと読む

入賞

「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」

武美子様(80歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:8年8ヵ月)

 カーブスがオープンして間もない8年前に入会しました。8年の歳月色々な事がありましたが、特筆すべき出来事があります。  それは、2人のメンバーさんとお友達になった事です。  時々ランチをしたり、お茶を

もっと読む

入賞

「カーブスと自分の体調の変化について」

孝枝様(45歳) カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)

私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて

もっと読む

入賞

「私のしあわせな時」

67様(67歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年6ヵ月)

 今年の1月5日の夕方の出来事です。私は出掛ける予定があったので、急いで店を閉めて、準備をしようと玄関の階段を降りたら、ギクッと足をくじいてしまい、「しまった!」と頭の中が、まっ白になりました。おそる

もっと読む

入賞

「軽」

佳子様(51歳) カーブス南伊東(カーブス歴:8年7ヵ月)

「あーめんどくさい。」「これから行くの嫌だな。」ッてよく思います。 仕事終ってから行く予定の日、休日で行く予定の日、どちらにも同じように思います。 でも...「あー仕方ない。月謝払っているし、もったい

もっと読む

入賞

「今日もカーブスに行って来ます!」

カメチャン様(73歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年)

私は週三回、カーブスに通うことを習慣にしている。初めは姿勢が悪いことと、疲れやすくていつでも眠いという悩みがあって入会したのだが、今では毎日元気に過ごすためには、どうしても筋トレが必要と思うようになり

もっと読む

入賞

「年令に負けては居られない」

ひーちゃん様(84歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年6ヵ月)

主人を24年前亡くしただ一人無我夢中で仕事をし、そんなとき、足、腰、膝、が痛くなり診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それいらい毎日整形病院に杖をついて通い、人からあれがいいと聞けば[針、おきゅう、マッサ

もっと読む