カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

石川県の記事一覧

入賞
「1歩の大切さ(ゼロからイチへ)」
由香様(46歳)  カーブスラスパ白山(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 石川県
 2020年3月でカーブスに通ってから1年が経ちました。1年前の自分と比べると想像が出来ないくらい楽しい毎日を過ごしています。 私がカーブスと出会ったのは、2018年10月の終わりでした。主人が亡くな
エッセイを読む
入賞
「カーブスでの様々な出逢いありがとう」
節子様(59歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:5年1ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 骨折 50代 石川県
 「キャー痛い!!」カーブスに通う前は我が家の玄関の段差を踏みはずしては足首を骨折したり、社会体育大会でもほんの少し走ってはころび、手の平を地面についただけで親指のつけ根のあたりにヒビが入るという様な
エッセイを読む
入賞
「カーブスで発見"私のドクター"」
竹子様(88歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年5ヵ月)
ひざ痛 健康維持 大切な人の死 脚の痛み 80代 石川県
 カーブスに入会してあっという間に二年と五ヶ月が経ちました。  月十二回以上の出席を目標に筋トレを続けたところ嬉しいことに長い間苦しい思いをしていた足の裏のシビレが消えたことです。また膝の関節の痛みも
エッセイを読む
佳作
「病気と向きあいながら」
C・T様(48歳)  カーブスイオン御経塚(カーブス歴:3年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 40代 石川県
私は、22歳の時に統合失調症という病気になりました。 薬は一生飲み続ける、完治することはないという病気です。 顔色は、そう白、表情は、うつろ、→生きたしかばねでした。 それでも人間としてのプラスへ向上
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します