カーブスエッセイ大賞2020結果発表

石川県の記事一覧

入賞

「1歩の大切さ(ゼロからイチへ)」

由香様(46歳) カーブスラスパ白山(カーブス歴:1年1ヵ月)

 2020年3月でカーブスに通ってから1年が経ちました。1年前の自分と比べると想像が出来ないくらい楽しい毎日を過ごしています。 私がカーブスと出会ったのは、2018年10月の終わりでした。主人が亡くな

もっと読む

佳作

「病気と向きあいながら」

C・T様(48歳) カーブスイオン御経塚(カーブス歴:3年11ヵ月)

私は、22歳の時に統合失調症という病気になりました。 薬は一生飲み続ける、完治することはないという病気です。 顔色は、そう白、表情は、うつろ、→生きたしかばねでした。 それでも人間としてのプラスへ向上

もっと読む

入賞

「カーブスでの様々な出逢いありがとう」

節子様(59歳) カーブス笠舞(カーブス歴:5年1ヵ月)

 「キャー痛い!!」カーブスに通う前は我が家の玄関の段差を踏みはずしては足首を骨折したり、社会体育大会でもほんの少し走ってはころび、手の平を地面についただけで親指のつけ根のあたりにヒビが入るという様な

もっと読む

入賞

「カーブスで発見"私のドクター"」

竹子様(88歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年5ヵ月)

 カーブスに入会してあっという間に二年と五ヶ月が経ちました。  月十二回以上の出席を目標に筋トレを続けたところ嬉しいことに長い間苦しい思いをしていた足の裏のシビレが消えたことです。また膝の関節の痛みも

もっと読む