カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

熊本県の記事一覧

入賞
「筋トレがんばろう ー そして元気に楽しく暮らしたい」
博子様(83歳)  カーブス熊本水道町(カーブス歴:6年)
ひざ痛 体力がついた 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 熊本県
 六年前、夫に先立たれ、子供は関東在住、ひとり暮らしになった私は、人に迷惑かけずきちんと生活しようと決心しました。当時、隣にある町内公民館で日舞を習っていましたが、スポーツも何かやってみるのもいいので
エッセイを読む
入賞
「明日へ導くカーブス筋トレ」
和子様(70歳)  カーブス八代大村(八代海士江)(カーブス歴:4年5ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 70代 熊本県
新型コロナウイルスの感染拡大が叫ばれる中 今年もカーブスエッセイの季節となりました。おかげさまで私も元気で古希の橋を渡っております。さぁこれからはのんびり、まったり第三の人生かなと思いきや、なんのなん
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します