カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

山梨県の記事一覧

入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(47歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:8年4ヵ月)
ストレス解消 健康維持 肩こり 40代 山梨県
 私はカーブスにかれこれ9年通っている。9年前何の運動もせず、運動不足を感じていたある日思い切ってカーブスの扉を開き当時の店長に声をかけカーブスの様子を聞き、見学しそれから継続している。その間一度とし
エッセイを読む
佳作
「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」
森 至様(60歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 肩の痛み 60代 山梨県
 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します