カーブスエッセイ大賞2020結果発表

東京都の記事一覧

入賞

「数度の骨折、カーブスで復活」

秀子様(78歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)

2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから

もっと読む

入賞

「頚椎症筋委縮とうつ病を乗り越えて」

啓子様(55歳) カーブス中河原駅前(カーブス歴:3年8ヵ月)

50歳を目前にした頃、父を亡くしました。離れて暮らしていて看病もできず、駆けつけた時にはすでに意識もありませんでした。  後悔とショックからうつ病を発症し、2年間はほぼ寝たきりの様な引きこもり生活。

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

佳子様(59歳) カーブス瑞江(カーブス歴:6年9ヵ月)

新型コロナの影響で 職場から、ジム禁止令がでてしまい、3月後半からカーブスに行けなくなりました。 3項目のルールをクリアすれば、シールを3枚貼れるという、紅白大運動会をコーチ達が主催してくれた矢先の事

もっと読む

入賞

「カーブスでよかった!」

啓子様(49歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:6年11ヶ月)

 私たちは今、大きな閉塞感の中に生きている。新型コロナウィルスというとてつもないやっかいな感染症の脅威に苛まれているからだ。誰もがこのような事態になることを予測できなかった。一月の下旬頃から中国・武漢

もっと読む

入賞

「私の救世主」

珠摩子様(75歳) カーブス保谷駅前(カーブス歴:5年9ヵ月)

 ある日、私の元に救世主が現れました。  簡単に自己紹介します。二人の子供を出産後、下の子供が満一歳の誕生日を迎えた日、家族会議の結果、フルタイムの仕事をはじめました。仕事は会計事務所勤務です。  ち

もっと読む

入賞

「"運命"の出逢い」

信子様(64歳) カーブス下赤塚(カーブス歴:0年11ヵ月)

「ウォーキングだけでは、筋肉はつきませんよ」私の人生を否定されたようなひと言。近所で行われたカーブス体験コーナーに何気なく入ったコーチからのことばだ。  それまでの私は40才頃から始めたウォーキングで

もっと読む

佳作

「事故って実感!カーブスが恋しい」

秋子様(72歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:9年11ヵ月)

チャリンコ愛好家を卒業して以来、お散歩好きに変わった。冬-。凜とした冷気の中を、ちょっと早足で歩を進める。頬にあたる風が気持ち良い。春の陽射しも捨てがたいわ。隠やかな陽光。じんわりと体を包み込む温も

もっと読む

入賞

「筋トレと私」

之子様(65歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:2年11ヵ月)

一九六四年、東京オリンピックが行われた時、私は、小学校の四年生だった。「さあ、みんな一本ずつ旗を持って下さい!学校の前の道路に出て、ランナーを待ちます」 私達は、先生から「日の丸」の小旗を渡された。

もっと読む

佳作

「初めて出来た腹筋運動」

修子様(72歳) カーブス西ヶ原(カーブス歴:0年6ヵ月)

昨年の夏、娘と二人で八日間のイギリス旅行をしました。娘が高校時代にホームステイでお世話になったホストファミリーのお宅を訪ねたり、楽しい心に残る旅行でした。 しかし重い荷物を持って移動するのは体力が必要

もっと読む

入賞

「ありがとうカーブスそしてこれからもよろしく」

ちよ子様(69歳) カーブス田無(カーブス歴:10年)

私が通勤に使っている私鉄駅を乗り降りしていると、近くのビルの2階にCurvesという看板が目につきました。「何をしている所だろう」、気になりながらも通り過ぎていました。ある日新聞広告にカーブスのメン

もっと読む

佳作

「カーブス筋トレの絶大なる効果」

恵子様(55歳) カーブス久が原(カーブス歴:0年1ヵ月)

 恐らく数年後には思い出話となっているだろう現在のコロナウイルス騒動、我らカーブスにもその波は押し寄せ、一週間休館となった。その少し前に私は門を叩いた。十年余りヨガ・ピラティスを習い続けていたが、一か

もっと読む

入賞

「カーブスは私の生活の一部」

美紀様(57歳) カーブス雪が谷(カーブス歴:2年10ヵ月)

 「痛い!」六年前、五十一歳の時、就寝中に突然腰に激痛が走り、目が覚めました。三十秒程痛みが続き、やがて収まりましたが、朝起きると腰が重く、すぐには立ち上がることができませんでした。このような事は初め

もっと読む

入賞

「カーブス入会の動機」

章江様(76歳) カーブス上野広小路(カーブス歴:1年0ヵ月)

二〇一九年四月より、お世話になっております。約一四年間、競技ダンスでカップル組んでコンペに参加していたお相手の方が、急に体調が悪くなり、大学病院の検査受けて、五十日目に天国に召されてしまいました。 急

もっと読む

佳作

「カーブスのお影で、ゴルフが増々好きに成りました」

洋子様(76歳) カーブスダイエー東大島(カーブス歴:4年2ヵ月)

平成27年にカーブスに入りゴルフが好きで月に2~3回はプレーしてました。 お影様で、だいぶ体重も減りました。当時より、4.5k程減り、(体脂肪)がなくなりました。今後もカーブスで努力します。

もっと読む

入賞

「筋トレをして良かったこと」

八重子様(82歳) カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年9ヵ月)

 80才の私は主人に先だたれて独りになりひとときは何もする元気が無く家にこもる生活をしておりました。  或る時新聞にカーブスさんの宣伝が大きくのっておりました。  それを見て80才では無理と思いました

もっと読む