カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

入賞
「カーブスは私の元気の源、これからも私の人生のパートナー」
玉青様(51歳)  カーブス平塚徳延(カーブス歴:9年10ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 神奈川県
カーブスに入会して今年で11年目となります。 入会時は40代前半で、家事に子育てに仕事にと、大忙しの日々を駆け足で頑張っていた頃です。 友達に誘われて無料体験に行くことにしましたが、その頃の私からした
エッセイを読む
入賞
「現状維持にも価値がある」
ぱた子様(58歳)  カーブス横浜こどもの国(カーブス歴:1年4ヵ月)
健康維持 50代 神奈川県
 ずっと前から気になっていたカーブス。以前、一度体験した事はあったものの、当時フルタイムで働いていた私にとって、18時半までにカーブス到着というのは不可能でした。 でも、「いつか、チャンスがあれば入会
エッセイを読む
入賞
「脊柱管狭窄症」
光子様(82歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:6年8ヵ月)
脊柱管狭窄症 腰痛 80代 神奈川県
七十代になった頃より腰痛に悩む日々が続き整形を受診したところ腰部脊柱管狭窄症との診断でした。七十七才の時でした。この私がまさか?どうして?と正に晴天の霹靂でした。六十才の定年まで公務員としてその道一筋
エッセイを読む
入賞
「カーブスは宝箱」
澄子様(68歳)  カーブス横浜すすき野(カーブス歴:9年)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 60代 神奈川県
 オープン時から入会、通算すると12年、ただし3年間脱会あり。 脱会したのは、最愛の夫を亡くし、子供のいない私は1人ぽっち、生きる力さえなくなっていました。  しかし、1年前もう1度、私の大好きなカ
エッセイを読む
佳作
「長期目標は500 短期目標は3」
久美子様(62歳)  カーブス横浜西谷(カーブス歴:1年10ヶ月)
健康維持 60代 神奈川県
カーブスに通って1年9ヶ月、今日(3月26日)で145日目。な~んて通った回数を数えていたわけではありません。 更衣室で出会ったメンバーさんが着ていたカーブスのTシャツに目がいき、「かわいいTシャツ
エッセイを読む
佳作
「私の人生が変った日「第2の人生スタート」」
直子様(61歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 股関節の痛み 60代 神奈川県
私はカーブスに通い始めて6か月に入りました。 始めて見ようと、思ったきっかけは、60歳になり社員からパートになって一日の時間に余裕が出来た事です。その時間を何かに使いたいと、思っていたところに私の職場
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
元子様(71歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:7年)
体力がついた 70代 神奈川県
7年間通ってますが、今71才になって体に感じることは、体力がついて来てます!カーブスに通って、私は美容師ですが立って仕事をすることが苦にならない事、歩行が早くなったこと。 2年前までは車の生活だったの
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します