カーブスエッセイ大賞2020結果発表

神奈川県の記事一覧

入賞

「現状維持にも価値がある」

ぱた子様(58歳) カーブス横浜こどもの国(カーブス歴:1年4ヵ月)

 ずっと前から気になっていたカーブス。以前、一度体験した事はあったものの、当時フルタイムで働いていた私にとって、18時半までにカーブス到着というのは不可能でした。 でも、「いつか、チャンスがあれば入会

もっと読む

佳作

「長期目標は500 短期目標は3」

久美子様(62歳) カーブス横浜西谷(カーブス歴:1年10ヶ月)

カーブスに通って1年9ヶ月、今日(3月26日)で145日目。な~んて通った回数を数えていたわけではありません。 更衣室で出会ったメンバーさんが着ていたカーブスのTシャツに目がいき、「かわいいTシャツ

もっと読む

入賞

「カーブスは私の元気の源、これからも私の人生のパートナー」

玉青様(51歳) カーブス平塚徳延(カーブス歴:9年10ヵ月)

カーブスに入会して今年で11年目となります。 入会時は40代前半で、家事に子育てに仕事にと、大忙しの日々を駆け足で頑張っていた頃です。 友達に誘われて無料体験に行くことにしましたが、その頃の私からした

もっと読む

入賞

「脊柱管狭窄症」

光子様(82歳) カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:6年8ヵ月)

七十代になった頃より腰痛に悩む日々が続き整形を受診したところ腰部脊柱管狭窄症との診断でした。七十七才の時でした。この私がまさか?どうして?と正に晴天の霹靂でした。六十才の定年まで公務員としてその道一筋

もっと読む

佳作

「私の人生が変った日「第2の人生スタート」」

直子様(61歳) カーブス秦野南が丘(カーブス歴:0年7ヵ月)

私はカーブスに通い始めて6か月に入りました。 始めて見ようと、思ったきっかけは、60歳になり社員からパートになって一日の時間に余裕が出来た事です。その時間を何かに使いたいと、思っていたところに私の職場

もっと読む

佳作

「私が「カーブスを続ける理由」」

元子様(71歳) カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:7年)

7年間通ってますが、今71才になって体に感じることは、体力がついて来てます!カーブスに通って、私は美容師ですが立って仕事をすることが苦にならない事、歩行が早くなったこと。 2年前までは車の生活だったの

もっと読む

入賞

「カーブスは宝箱」

澄子様(68歳) カーブス横浜すすき野(カーブス歴:9年)

 オープン時から入会、通算すると12年、ただし3年間脱会あり。 脱会したのは、最愛の夫を亡くし、子供のいない私は1人ぽっち、生きる力さえなくなっていました。  しかし、1年前もう1度、私の大好きなカ

もっと読む