カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

茨城県の記事一覧

準賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
セツ子様(88歳)  カーブス茨城県(カーブス歴:10年11ヵ月)
健康維持 免疫力アップ 大切な人の死 脊柱管狭窄症 80代 茨城県
(一)  私が七十七歳だった十年前、近所の友人とカーブスに入会しました。  当時私は夫を亡くして五年、一人暮らしをしていました。それに、数年前から腰に違和感があり、歩行困難になることもしばしばでした。
エッセイを読む
入賞
「私は1にも2にもカーブス1本です」
智子様(72歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:3年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 術後・けが回復 骨密度アップ 骨折 70代 茨城県
かつては、カーブスってどんなところ? ある人にきかれて分からなかった私、今はそれなりに「どうぞ!女性だけで良い所ですよ。」と言える自分がいるのです。  毎日仕事の前後に通っていますが、この1年間は担当
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します