カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

入賞
「コーチ、メンバーさん、ありがとう。」
いずみ様(46歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:4年8ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 千葉県
「いずみさん、こんにちは。」  今日もコーチの元気な声で迎えられ、 「今日も元気に筋トレ楽しもう!」 とやる気スイッチが入ります。  私の仕事は教員です。とてもやりがいがあり、子どもたちからも保護者さ
エッセイを読む
入賞
「あなたの幸せ度は?」
礼子様(70歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:3年0ヵ月)
体力がついた 健康維持 70代 千葉県
 大きな茶封筒が私宛てに届いた。昨年12月だったと思う。 封筒の表には市の福祉政策課「健康とくらしの調査」調査票在中、と印刷されていた。何項目にも及ぶアンケートだった。さっと目を通すと、「最近、何人位
エッセイを読む
入賞
「命の尊さ」
エコ様(69歳)  カーブス馬込沢(カーブス歴:8年4ヵ月)
介護 筋力がついた 60代 千葉県
 私がカーブスに入会したのは八年半前。 腎臓ガンで二十五年間の闘病生活を終えた主人を亡くし、これから、どうしたら自分が家の中ばかりにいないで充実した毎日を過ごせるかと考えていた時でした。たまたま新聞に
エッセイを読む
入賞
「70代再チャレンジ=カーブスと共に一生筋トレ生涯青春」
香代子様(70歳)  カーブス作草部(カーブス歴:1年1ヵ月)
介護 健康数値の改善 健康維持 夢への挑戦 70代 千葉県
 2020年3月3日、書棚のファイルから、10年前(2009年11月26日付)のカーブス計測結果、私の記録を引っ張り出しました。  当時59歳の身体計測が目にとび込んできました。体重は70.1kg 体
エッセイを読む
入賞
「欲ばりばあさん」
S.S様(80歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 糖尿病 80代 千葉県
私は二年前の七八才の時膵臓に腫瘍が見つかり、手術をして膵臓を半分切除しました。術後は良好で元の元気な体に戻ったと喜んだのもつかの間、糖尿病になってしまいました。医者からは食事に気を付け、毎日少なくても
エッセイを読む
入賞
「八十六才、まだまだ大丈夫」
応子様(86歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:2年9ヵ月)
健康維持 友達が増えた 80代 千葉県
 三年前の五月末の事でした。カスミの本屋さんで欲しい本を買って帰ろうとした時、店頭で女性に呼び止められました。六月から始まるカーブスの無料体験のおすすめと云う事でした。手渡されたパンフレットには、確か
エッセイを読む
佳作
「家族に支えられて克服。」
シーちゃん様(78歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年6ヵ月)
健康維持 70代 千葉県
 入会した翌年からはまったエッセイ大賞の件、2010、2011、2013、2014、2017、2018年と、お陰で佳作に入選、スタッフのお陰よと喜びを分かち合う。2019年はスタンバイをして80才の大
エッセイを読む
佳作
「9回目の短期語学ステイ(イチロー追っかけ記)&カーブスへの微かな赤い糸」
恵美子様(84歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:8年4ヵ月)
健康維持 80代 千葉県
短期語学ステイをスタートして14年目、私は71歳となり最後の9回目のステイを米国シアトルに決めました。 シアトルと言えば当時、全盛期のシアトルマリナーズのイチロー選手、捕手の城島選手、珈琲のスターバッ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美津江様(75歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:1年7ヵ月)
姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
行、帰りの歩く時間とカーブスでの運動の時間を合せると60分。私の生きがいの一つになっています。 夫はカーブスに行っている間に家の事、掃除などをしてくれる様になり、良き理解者になってくれてます。カーブに
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します