カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

京都府の記事一覧

入賞
「カーブスで家族も健康」
貴美子様(58歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 家族との関係深まる 50代 京都府
カーブス会員になり、一年を迎えた。 カーブスに通っていた母から、何度も入会を進められていた。 「体験おいでよ。」「いや。」 「膝の痛いのも絶対に治るよ。」「通う時間もお金もない。」 こんなやりとりを繰
エッセイを読む
入賞
「前向きな心で日々前進」
靜子様(77歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 筋力がついた 肩こり 70代 京都府
カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった、家族の毎日」
ミップルの女様(65歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年9ヵ月)
体重増 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 カーブスに通い始めて、二年と九か月経ちました。入会当初の写真と、今を比べて皆ビックリ、そうです変わったんです。如何変わったか、ガリガリのヒョロヒョロだった私が、今はシッカリと立ち、速く歩き疲れないの
エッセイを読む
佳作
「貴重な日々」
みち子様(69歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 大切な人の死 60代 京都府
 令和2年、私70歳、古稀です。 まだまだ健康には自信があると思っていても身近な友人や知り合いが入院したり、認知症になった等と聞くと、改めて健康管理の大切さを感じる。  カーブスへ通い始めて3年が経と
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(71歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:1年5ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 70代 京都府
カーブスに通い初めて1年4ヵ月です。。 丁度落ち葉の舞い散る日々、仲の良かった友人の一人が大阪に引っ越したので落ち葉のごとく寂しい気持ちと右膝の痛みに少し不安を抱きつつあるときにカーブスの優しい人に引
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します