カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

入賞
「カーブスに通ったお陰で手術をしなくても良くなりました」
惠子様(73歳)  カーブス逆瀬川駅前(カーブス歴:6年)
筋力がついた 脊柱管狭窄症 薬が減った 術後・けが回復 70代 兵庫県
私は長年「脊柱管狭窄症」で悩み、スーパーに買物に行ってもカートを押しながら買物をしてて、右足が痺れて感覚が無くなり自分の足が棒見たいになり、暫く休むと元通りになりますが、夜寝てても右足の痺れが来て寝れ
エッセイを読む
入賞
「私の必須栄養素」
ヨシ子様(76歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:6年11ヶ月)
健康維持 70代 兵庫県
二月一四日は私のカーブス記念日である。  九年目に入った。最近店内のポスターでエッセイが募集されているのは知っていたし、カーブスマガジンに募集要項が載っているのにも気付いていたが、『今年もやってるな』
エッセイを読む
入賞
「モチベーションがあがった」
ビンタン様(61歳)  カーブスゆめタウン姫路(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 夢への挑戦 60代 兵庫県
カーブスに通い始めて1年3か月。前から気になっていたけど中々足が向かず知り合いに勧めたところすぐに入会。私も後を追うように入会。15年前に大病をしてから全然運動もせず筋肉は衰える一方。まして車通勤の仕
エッセイを読む
入賞
「スポーツ苦手意識を変えたカーブス」
つや☆ひかる様(48歳)  カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 友達が増えた 脚の痛み 40代 兵庫県
昨今のコロナウィルス騒動が、閉鎖空間・人の集まる場所へ出向くことへの自粛を促し、ライブハウスやカラオケに行くこと同様、ジムへの参加にも冷やかな白い目を向けていることは、昨年11月より始めて間もないカー
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します