カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

入賞
「カーブスを続ける理由」
エステル様(66歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 イスラエルへ!2018年の春に行ったばかりで秋にはドイツにも出かけた私。それなのに心はまたイスラエルへ。カーブスではイスラエルで買ってきたTシャツを着て体操しています。 コーチとイスラエルの言葉で「
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
尚美様(79歳)  カーブス札幌清田(カーブス歴:5年7ヵ月)
ひざ痛 体重減 姿勢改善 術後・けが回復 70代 北海道
私とカーブスとの出会いは5年程前になります。 私は運動不足のせいか少し体重が増えて、「お腹のぽっこり」も気になります。 挙句の果てに、段差でつまずき膝に痛みを感じて病院に通ってリハビリを受けることに.
エッセイを読む
入賞
「未来への挑戦」
広子様(54歳)  カーブス名寄(カーブス歴:0年11ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 50代 北海道
初めまして。私は去年5月からカーブスに入会しました。 今、思えば、入会案内で声を掛けられた事もあったなぁ~。その時は、他人事のように思っていた自分がいました。 私は20代の頃、バトミントンで前十字靭帯
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通ってよかった」
ゆうこ・T様(69歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:9年10ヵ月)
健康維持 肩こり 60代 北海道
 小学生のころ、体育は2だった。5段階評価である。他の成績は5か4がほとんどで、学校へ行くのは楽しかった。  ある日、難問にぶつかる。体育だ。鉄棒の逆上がりができなかった。子供にだってプライドがある。
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(77歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:7年8ヵ月)
ひざ痛 体重減 健康維持 術後・けが回復 70代 北海道
私がカーブスを続ける理由は、それは老々介護になるのではと思い、その時のために、体を鍛えておかないと思い、いざと言う時のために備えていきたいです。 三人の娘がいますが皆結婚をして、家を出ましたので今は主
エッセイを読む
佳作
「筋トレに恋して」
花ふぶき様(78歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:10年8ヵ月)
健康維持 70代 北海道
振り向けば 10年過ぎたり カーブスへ 足腰達者に願いを込めて   我なりに 筋トレめざして 毎日を メンバーさんとの 会話も楽し   それなりに 「歳を受け入れて」と 医師の云う カーブス通いの 期
エッセイを読む
佳作
「ゆるくない」
哲子様(61歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:2年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 健康維持 60代 北海道
 私がカーブスに入会したのは2017年12月。 持病があるので、少しでも良くなりたいと思ったからです。 そのためには、減量が必要不可欠なのですが、自分の力だけでは限界を感じていたのでどうすれば減量出来
エッセイを読む
佳作
「70代の私(母)と50代の娘との会話 =大卒の息子2人と夫居り=」
さかい廣様(79歳)  カーブス札幌円山(カーブス歴:3年2ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 70代 北海道
3年ほど前の3年3ヶ月を通い、その後中止しておりましたが「朝日」のチラシを見、計測した処、50~60代との判定でした。1/22~10回を続け、ほぼ毎日を歩き回り、週1回の整体だけでは足りないと感じ始め
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通って変化したこと」
未佳様(28歳)  カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:3年2ヵ月)
たんぱく質意識 20代 北海道
私がカーブスに通って3年になります。 これまで続けてこれたのは、大好きだったコーチとメンバーさんみなさんのおかげです。そのコーチは今、異動してしまいましたが、私にとって大切なそんざいでした。アドバイス
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します