カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

その他の記事一覧

佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
純子様(68歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:5年10ヵ月)
その他 免疫力アップ 友達が増えた 60代 佐賀県
 60才で仕事を辞め時間に余裕ができ、若い頃より華道は続けていましたが、体を動かすことが何かないかなと思っていました。 埼玉の妹と電話していた時に、妹からカーブスに通ってる事を聞き私も行ってみようかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
まゆみ様(45歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:6年10ヵ月)
その他 40代 山梨県
 今から7年ほど前、いつも行くイッツモアー宮店に行った帰り、同じ敷地内にあるカーブスイッツモア一宮店に何の予約もなく入りました。当時の店長さんに、運動を全然していないこと、可能な範囲で運動をしたいこと
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
武美子様(78歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:6年10ヵ月)
その他 健康維持 70代 静岡県
 継続は力なりと申しますが、まさしく、私も先月の筋力チェックで20代後半との判定で「バケモノ」と云われました。カーブス歴7年になります。  幾10年にも渡ってアレルギーに脳まされておりました。最初は眼
エッセイを読む
佳作
「止めないで良かったカーブス!!」
モッチー様(78歳)  カーブス港北新羽(カーブス歴:1年2ヵ月)
その他 コーチとの関係 体重減 70代 神奈川県
この3月でカーブス歴は1年になります。 始めたきっかけの1つは、運動不足の解消でした。忙しいのに何故か、運動不足!加齢による心身の衰えをカバーしたい!2つ目は、日常と違う環境でリフレッシュしたい!そん
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝子様(67歳)  カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:1年2ヵ月)
その他 体重減 健康維持 筋力がついた 60代 愛知県
私の住んでいる近くにカーブスイオンモール長久手店が出来た。今年で1年になる。それまでカーブスの名は知ってはいたが仕事もあり場所も遠いので通うのは困難な為に諦めていた。しかし、2017年の春、すぐ近くに
エッセイを読む
佳作
「私の美フォーアフター」
チャチャ様(55歳)  カーブス八戸根城(カーブス歴:1年8ヵ月)
その他 気持ち前向き 50代 青森県
私の病気のはじまりは心の病いからでした。 兄が56才のある日突然救急搬送され、医師に「いつ急変してもおかしくない状態です」と告げられ信じられなく涙も出ませんでした。 兄は、独身で母と2人住まいでした。
エッセイを読む
佳作
「記念日」
ムニ 夢人様(50歳)  カーブス下高井戸(カーブス歴:8ヵ月)
その他 50代 東京都
 9月26日(火)何かが始まった記念日。と考え始めていた。誕生日や行事や遊びとは、違った記念日。まずカーブスのメンバーの若い女の子の巧略を感じない勧誘に素直に引かれてしまった。それだけでない。そこに通
エッセイを読む
佳作
「筋トレの日常、そして非日常の海外旅行」
豊子様(76歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:10年4ヵ月)
その他 健康維持 夢への挑戦 70代 栃木県
穏やかな日常生活、カーブス、サークル、ボランティア、家事と過ぎていく日々。当り前と思っている日常がずっと続く事を願って、週3~4回カーブスに通っています。カーブス歴は、中断もありましたが4年4ヶ月。体
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
豊子様(62歳)  カーブスあしがらモール(カーブス歴:8ヵ月)
その他 家族との関係深まる 60代 神奈川県
カーブス歴、まだ5か月の新米生徒です。 33才の時から、30年間事務仕事に従事していました。 昨年、正月2日、家で転倒・右顔面を階段の角で打ち、レントゲン撮影・CT検査をし、骨には異常なかったのですが
エッセイを読む
佳作
「私の体験」
志賀子様(77歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:5年2ヵ月)
その他 免疫力アップ 筋力がついた 70代 大阪府
去年の11月に孫の長女(大学4年生)の長女から夜の10時頃に電話が入りました。ママが倒れたと意識不明と連絡が入りました。私はびっくり致しまして動かさずに救急車を呼んでと申しました。あいにくお父さんは、
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します