カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

コーチとの関係の記事一覧

準賞
「私の闘病生活」
篤子様(76歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年1ヵ月)
コーチとの関係 糖尿病 70代 神奈川県
「いいじゃないですか!」  借りてきた猫のように、おずおずと先生の前に腰をおろした私に、先生は明るく言った。  ついに血糖値が正常域におさまったのだ。  日々、正々堂々と胸を張れるような闘病生活を送っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
昭子様(74歳)  カーブス寝屋川萱島(カーブス歴:8ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 家族との関係深まる 70代 大阪府
姉のすすめでカーブスに通い始めて早や、六ヶ月。始めの頃は気持ちののらないまま、二・三日に一回程度通っていた。それなのにそれなのに、この頃は病院通い、他に用事のある時以外、毎日通っている。 びっくりして
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いは私の青春」
美香様(58歳)  カーブスアスモ大和郡山(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 健康維持 50代 奈良県
 私がカーブスと出会ったのは、平成25年6月です。当時18年間勤めた勤務先を辞めて日中の時間を持て余していた時でした。  そんなある日、新聞のチラシ広告に、カーブスを見つけました。素朴なザラ紙に印刷さ
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!!カーブス」
たまともちゃん様(61歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:11ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 60代 群馬県
目覚めると、「今日は何時にカーブスに行こうかな?」と考えます。入会して約9ケ月、カーブスは、私の日課となりました。最初は、目新しさも手伝って、せっせと通いすぎて、疲労感が溜まりました。しかし、数か月す
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由 ~カーブスに助けられた私の一年~」
薫様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年11ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 新潟県
 カーブスに通い始めて約七年になります。本当にあっという間でした。もうそんなにも月日が経ったのか...いつもそう思います。仕事と家事の合い間に通っていて、生活の一部になっていたカーブスです。この約七年
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
クラモ様(32歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:10年1ヵ月)
コーチとの関係 30代 埼玉県
私がカーブスと出会ったのは10年前でした。カーブスがオープンすると新聞の折り込みチラシが入ってきたときすぐに体験予約の電話をしたのを覚えています。 私は、生まれつき手足に障害があります。 なので小さい
エッセイを読む
佳作
「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
節子様(66歳)  カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脳梗塞 60代 栃木県
 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
公也様(83歳)  カーブス古河三和(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 健康維持 80代 茨城県
一.健康寿命で長生きしたい! 誰もが願う目標だと思います。目標に向って、約五年間カーブスを続け頑張って来ました。  先日こんなことがありました。私は二槽式洗濯機で洗濯をしております。いつものとおりお風
エッセイを読む
佳作
「"元気になれたよ"」
ちづ子様(68歳)  カーブス掛川(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 静岡県
 カーブスの友達と交わす笑顔が、元気の元です。カーブス掛川が北門にあったころ、64才の私は好気心いっぱいで、筋トレに毎日、通いたいほど運動が好きでした。友とウォーキングでカーブスまで行くこともありまし
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝様(55歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 脚の痛み 薬が減った 50代 愛知県
早いものでカーブスに入会して4年目の春を迎えています。このエッセイを書かせていただくにあたり、この頃とてもしみじみと実感していることがあります。それはまず、私にとってカーブスは自分が健康を維持していく
エッセイを読む
佳作
「流行病?」
通子様(74歳)  カーブスアピタ吹上(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 乳がん 体力がついた 70代 埼玉県
2017年7月のこと。 画像を見ながら憎らしいほど、平然と癌ですねえ」と医師は告知する。他人事のように耳に響いた。まさしく青天の霹靂。それから手術に向けてのさまざまな精密検査、オリエンテーションを経て
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出あって」
恵子様(71歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:8ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 70代 岡山県
 「あなたの病気は、多発性筋炎ですよ。ゆっくりと治療しましょう」と先生から告げられた。一年前の一月の事だ。  この病気は難病で人によって飲む薬もちがってくるので、合う薬をさがすのだそうだ。入院してから
エッセイを読む
佳作
「明るく生きたい」
明子様(59歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:4年11ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 50代 東京都
カーブス門前仲町とは、約5年前からのお付き合いになります。 六年程前に家庭の事情で娘と一諸に今のマンションに移り住み、快適な暮らしを始め、心に余裕が出来、体力づくりを始めなければと考え、会社帰りに通え
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス日記」
節子様(71歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 70代 群馬県
暖かい彼岸なのに、所々に残雪のある生家のお墓参りに行きました。  昨年秋のお墓参りの時には、一気に体力の衰えを実感してショックだったので、以前のように楽に野道を歩いて行けたのは、カーブスに行き始めて日
エッセイを読む
佳作
「止めないで良かったカーブス!!」
モッチー様(78歳)  カーブス港北新羽(カーブス歴:1年2ヵ月)
その他 コーチとの関係 体重減 70代 神奈川県
この3月でカーブス歴は1年になります。 始めたきっかけの1つは、運動不足の解消でした。忙しいのに何故か、運動不足!加齢による心身の衰えをカバーしたい!2つ目は、日常と違う環境でリフレッシュしたい!そん
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
江伊子様  カーブス己斐(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 大切な人の死 広島県
 ゆくゆくは体の全ての筋肉がなくなる難病と闘う主人をみて決めたこと。  言葉を発することも、笑うことも、もちろん食べることも出来なくなる主人より、せめて一日でも二日でも長く生きたいと思って、カーブスへ
エッセイを読む
佳作
「カーブスっていいな」
カーブス好きよ様(63歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:1年4ヵ月)
健康診断の数値改善 コーチとの関係 60代 岐阜県
 カーブスへ行くと「直子さんこんにちは」というコーチの大きな声が聞こえます。帰るときは、「直子さんご苦労様」という声。とても気分よく筋トレができます。 一年経って、市の健診の結果の数値がほとんど良くな
エッセイを読む
佳作
「今日も明日もカーブスへ」
久代様(82歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年8ヵ月)
コーチとの関係 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
なんの楽しみもなく、ただ一人無我夢中で仕事し、そんなとき歩行障害が現われ診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それ以来、毎日整形病院へ杖をついて通い横断歩道をわたるのが大変でした。人からあれがいいと聞けばな
エッセイを読む
佳作
「忠犬ハチ公なみの兄の支援、仲間のおかげ」
陽子様(55歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:9年5ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 50代 群馬県
 私が長く続けていることといえば、「カーブス」があります。現在、ゴールドカード、間もなくプラチナカードになります。私がカーブスを続けている理由は、もちろん、健康のためですが、いつも支えてくれている夫の
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
久枝様(78歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 70代 群馬県
まず嬉しい事はカーブスに行くとスタッフの人全員が会員さんをファーストネームであいさつをしてくれる事。 ふだんファーストネームで呼ばれる事はない!!私は。 だから自然とあいさつが出来る様になった私。 そ
エッセイを読む
佳作
「心からありがとう。」
にゃんこ先生様(44歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:2年10ヵ月)
うつ コーチとの関係 40代 千葉県
 私は今日も感謝の気持ちをもって、カーブスで運動しました。  カーブスに行くと、職場の私ではなく、一人のメンバーとして接して頂けます。当たり前だけどとても嬉しいです。  私はうつ病になり、休職をしまし
エッセイを読む
佳作
「明日の為の...今日」
しゃぼん玉様(55歳)  カーブス友部県立中央病院前(カーブス歴:6年3ヵ月)
コーチとの関係 50代 茨城県
『こんにちわぁ~』 開けた扉の向こうから 『心配してたんだよぉ~』 と涙声でハグして涙がポロリ 変わらないコーチの笑顔とこの空間が私の2年8ケ月の時間(とき)を引き戻す。 仕事帰りにあたりまえのように
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の人生」
淳美様(52歳)  カーブス土佐ショッピングセンター(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 体力がついた 体重減 50代 高知県
 私は、21歳の時地元で保健師をしていました。忙しいけれど充実した生活を送っていました。生活が一変したのは29歳のとき、「うつ病」になり、以来ほぼ寝たきりの生活を余儀なくされました。  うつ病の原因は
エッセイを読む
佳作
「恋とバイクとカーブスと」
景子様(50歳)  カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 血圧 50代 京都府
「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ
エッセイを読む
佳作
「魔法のことば」
須美恵様(65歳)  カーブス中村橋(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 60代 東京都
 昨年1月から3月までの三ヶ月が、私にとっての初めてのカーブスでした。  そして4月から11月まで、実家のある山の中へ引越(移動)し、12月から再びカーブス通いが始まりました。  折角カーブスで教えて
エッセイを読む
佳作
「変形性膝関節症から正座が出来る喜び」
順子様(70歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:4年4ヵ月)
コーチとの関係 変形性膝関節症 70代 愛知県
「変型膝関節症」と診断され、早や四年が過ぎました。お医者さん、マッサージをする先生たちは、誰もが、口をそろえて、「正座はダメ、ダメ」と言われました。  その頃は、しゃがむ事や、立ち上がる事がとても痛く
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
カコ様(79歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 筋力がついた 70代 滋賀県
カーブスへ通いはじめて、二年八ヶ月になりますが、今では友達に誘われたあの当時の不安はどこへやら!行かない日は、忘れ物でもした様な感覚にさえなるまでに! ドアを開けると、カコさん"こんにちわ"が、何百回
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
岡本 蓉子様(73歳)  カーブスLIVINオズ大泉(カーブス歴:10年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 健康維持 肩こり 70代 東京都
 十年程、前のことである。御歳八十のKさんの話に、私は心底、感服した。  Kさんは七十三歳頃、膝が痛くて半年間歩けなかったという。どこの医療機関に行っても、「年だから」という顔をされた。自分で一念発起
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
T.Y様(62歳)  カーブスアピタ伊勢崎東(カーブス歴:6年5ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 60代 群馬県
 私とカーブスとの出合いは、娘の通っていた大学の後援会で知り合ったH.M子さんから、誘われたことでした。当時、別の運動をしていて、筋肉痛がひどく、お医者さんとは違うなにかを探していたところでした。初め
エッセイを読む
佳作
「青い自転車とカーブス」
早貴保様(23歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年11ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 20代 三重県
土曜日がやってきた。今日も青色の自転車に乗ってカーブスまで行く。私がカーブスに出会ったのは今から3年前。「デパートにカーブスってところがあるんだけど行ってみない?」そうお父さんに言われたのが始まりだっ
エッセイを読む
佳作
「人生の目標」
幸子様(63歳)  カーブス大和高田(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 変形性膝関節症 60代 奈良県
私が、カーブスの扉を叩いたのは2015年4月4日です。 家のポストに、お誘いのDMが入っていたのがきっかけでした。 「思い切って行って見よう」と一念発起、電話をして体験の予約を取りました。 いよいよ体
エッセイを読む
佳作
「運命の女神は"ピンクのTシャツ"」
Pira様(61歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:8ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 60代 埼玉県
 頸椎症状脊髄症。発症したのは、丁度一年前の春だった。定年退職した翌日の4月1日。好きなだけ寝ていようと決めていたのに、右手の人指し指が痛くて目が覚めた。血も出ていないし腫れてもいない。これは昨日まで
エッセイを読む
佳作
「これからも生きていく」
静子様(90歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 健康維持 姿勢改善 90代 福岡県
「こんにちは、女性の皆様に差し上げております」 この一言で、私とカーブスは出逢うこととなりました。 近くにあることは存じておりましたが、私とのつながりが出来るとは夢にも思っておりませんでした。 と申し
エッセイを読む
佳作
「カーブスはお守りです」
咲良様(47歳)  カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 40代 京都府
カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の健康」
KI様(43歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:3年2ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 40代 東京都
 始まりは、40歳になった頃、叔母やボランティアのお仲間に聞いたカーブスに、実際に足を運んでみることから始まった。カーブス下北沢店は、3人の若くて元気のいいコーチがいて、新聞記事や、女性誌への掲載を見
エッセイを読む
佳作
「辞令が突然やってきた。」
よっしー様(49歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:6年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 静岡県
私の所にある日、突然辞令がやってきました。「12月~本社勤務を命ずる」 そんなTVドラマを以前見た様な気がしますが・・・・・。 もともと、自宅から自転車で10分程のお手軽な通勤と、仕事内容が気になって
エッセイを読む
佳作
「階段ってトレーニングマシンだったの?!」
しおちゃん様(61歳)  カーブス神戸元町(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、今まで運動やトレーニングといったようなことをしたことがありません。イエ、最も苦手で嫌いなことと言ってもよい位でした。  ある日、新聞の折り込み広告で「カーブス」のことを知って深い考えもなしにフ
エッセイを読む
佳作
「私が『カーブスを続ける理由』」
臣代様(77歳)  カーブス伊万里(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 70代 佐賀県
平成22年12月に、伊万里カーブス開設時に入会した私が通い続けるのは、元気で明るい笑顔で接して下さるコーチ達に親しみを感じ第2の家族と生きがいになり運動習慣が自然に身について続けています。 今までに、
エッセイを読む
佳作
「トラベルパスの効能」
あずさ様(57歳)  カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:3年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 家族との関係深まる 50代 富山県
「カーブス高岡野村」 「カーブス御旅屋セリオ」 「カーブスセルバ甲南山手」 「カーブス新丸子」 「カーブス渋谷幡ヶ谷」 これらは、カーブスに通い始めてもうすぐ5年になる私がこれまでに通った店舗です。
エッセイを読む
佳作
「スタッフの皆さんのおかげです」
水戸梅子様(65歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:3年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 変形性膝関節症 60代 埼玉県
私は以前カーブスに1年3ヶ月程通っていました。これから成果が現われるかなと思っていた頃、心の病が原困で退会を余儀なくされました。幸い薬を飲んで安定してきたので、又何か身体を動かしたいなと思っていた矢先
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します