カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体温アップの記事一覧

準賞
「天国のKちゃんとカーブス」
誠子様(76歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:5年11ヵ月)
ひざ痛 体温アップ 免疫力アップ 友達が増えた 70代 神奈川県
 71歳の誕生日を迎えて、このままボーッと年を重ねていったら呆けてしまうのではないかと不安になり、家に閉じこもってばかりいてはいけない、何かしなくちゃと思っていた時、近所に住む友達Kちゃんにカーブスに
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
容子様(77歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:5年5ヵ月)
介護 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
平成24年頃は体温や血圧が低くて疲れやすく横になっている日々でした。 4、5年通う予定でした。5年目に近づくにつれ体の変化が自分でもわかるようになった。 体温が高くなった。体も軽く山登りにも出来る様
エッセイを読む
佳作
「体と気持ちを変化させてくれたカーブス」
佐恵子様(61歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:6年8ヵ月)
ストレス解消 体温アップ 免疫力アップ 股関節の痛み 60代 千葉県
私は、毎日休まずカーブスへ学校のように通っています。9月で満7年に成りますが、ほとんど休まず通っています。 体の変化を一番に感じることは、まず、足の「かかと」が、夏でも割れ出血していましたが、カーブス
エッセイを読む
佳作
「がんと向き合う新時代!」
喜代様(71歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:3年6ヵ月)
体温アップ 健康維持 免疫力アップ 友達が増えた 筋力がついた 70代 富山県
私はカーブスへ通い出して、そろそろ四年目に入ります。 今回のカーブスマガジンの特集は、『がんと向き合う新時代!』。私にピッタリ、私はがん手術を六年前にしました。 最初の頃は、がん、がん(つまり死)と頭
エッセイを読む
佳作
「カーブスによって蘇った私」
ケイ子様(75歳)  カーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:2年10ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 体温アップ 70代 東京都
子どもの頃から、運動が大の苦手で身体を動かすのが嫌いだった私が、カーブスに通い出して3年になろうとしています。  小学校の体育の時間では飛び箱は箱の上に尻もち、鉄棒は逆上がりができず、まともにできるの
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いと私の藍春」
みやび様(56歳)  カーブス高岡野村(カーブス歴:8ヵ月)
ストレス解消 介護 体温アップ 体重減 50代 富山県
子育ても終わり初孫が誕生して満2歳になった昨年の9月、Tポイントの無料体験チケットをもらい軽い気持ちでカーブス髙岡野村店へ行きました。店長が次女のママ友でびっくり、勧誘の上手さにびっくり、とご縁があ
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!」
PN.ウシ様(76歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:2年3ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 腰痛 血圧 70代 愛知県
平成二十四年の春、死を覚悟したほどの大病に見舞われ、娘に「ありがとう」の言葉を残し手術室へ向いました。そして運よく、無事に目を開くことが出来ました。  それ以後、健康であることのありがたさを痛切に感じ
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します