カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

乳がんの記事一覧

佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(68歳)  カーブス名東神里(カーブス歴:4年8ヵ月)
乳がん 60代 愛知県
カーブスに入会したのは、平成26年9月9日。退職して、体重が増えてひざが痛くなりました。それから1ヶ月経過して、胸中にしこりを見つけました。近所の外科に診察に走りました。検査の結果、間違いなく、がんで
エッセイを読む
佳作
「流行病?」
通子様(74歳)  カーブスアピタ吹上(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 乳がん 体力がついた 70代 埼玉県
2017年7月のこと。 画像を見ながら憎らしいほど、平然と癌ですねえ」と医師は告知する。他人事のように耳に響いた。まさしく青天の霹靂。それから手術に向けてのさまざまな精密検査、オリエンテーションを経て
エッセイを読む
佳作
「素晴らしい人生を送るために・・・・」
美紀様(48歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:3年2ヵ月)
乳がん 大切な人の死 家族との関係深まる 40代 神奈川県
今の現代では2人に1人がガンにかかると言われています。身近な人をガンで亡くしたりして悲しい思いをしている方はたくさんいらっしゃることと思います。ですが、それが自分の身にふりかかるなんて私自身考えたこと
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
早苗様(70歳)  カーブス元八王子(カーブス歴:4年1ヵ月)
乳がん 70代 東京都
 私がカーブス元八王子に通ってはや4年が過ぎました。週に3回から4回を自分に義務づけていました。本当に行くのが楽しく、午前中、主婦としての用事をすませ、だいたい午前11:00過ぎに行くのが定番です。同
エッセイを読む
佳作
「ばあばは頑張っていますよ」
まりこ様(71歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:10年8ヵ月)
乳がん 体力がついた 大切な人の死 70代 神奈川県
「えっ?」娘からの電話に、耳を疑いました。 「お母さん、やはり、乳ガンだったよ。ごめんね。」と、悲しそうな声でした。 結婚して、長男長女を授かり、長男の卒乳直後に、シコリを見つけたのです。乳ガンのタイ
エッセイを読む
佳作
「"筋トレの大切さを、そして力を"」
洋子様(66歳)  カーブス高槻西冠(カーブス歴:2年10ヵ月)
乳がん 大切な人の死 60代 大阪府
 今から5年前、自分の命より大切な娘(次女)を36才の若さ、乳がんで亡くしてしまいました。  告知を受け、それから5年、2人の子供(当時13才、14才)を残し、手術、抗がん剤投与、そして仕事をし、親、
エッセイを読む
佳作
「変わることが出来た私」
直美様(54歳)  カーブス相模原it’s(カーブス歴:4年)
乳がん 友達が増えた 気持ち前向き 50代 神奈川県
 今まで運動やダイエットは、何をやっても長続きしなかった私。でもカーブスで変わることが出来たのです。  きっかけは三年ほど前に発症した乳癌でした。部分摘出→全摘出、そしてその後二度三度に亘る乳房再建手
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
岡本 蓉子様(73歳)  カーブスLIVINオズ大泉(カーブス歴:10年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 健康維持 肩こり 70代 東京都
 十年程、前のことである。御歳八十のKさんの話に、私は心底、感服した。  Kさんは七十三歳頃、膝が痛くて半年間歩けなかったという。どこの医療機関に行っても、「年だから」という顔をされた。自分で一念発起
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します