カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

佳作
「たかが30分されど30分」
テルコ様(77歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:11ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 肩の痛み 70代 徳島県
私はカーブスに通うようになって9ケ月です。30秒のチェンジに挑戦を始め最初は急がしくて急がしくて、ついて行くのに勢一杯でした。が今は少しずつこなせる様になりました。 体重は4k減となり、合わなかった
エッセイを読む
佳作
「カーブスの体操に出合って」
K.W様(76歳)  カーブス保谷駅前(カーブス歴:7ヵ月)
体力がついた 肩の痛み 70代 東京都
 カーブスと言えば教室の入口やドアにチョッピリ太めのおばさん達(失礼)が楽しそうに笑って体操をしている写真の飾ってある所と言うのが私の印象でした。その写真の前を通って他のジムに土日を除いて通っていまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスへの感謝」
K.S様(65歳)  カーブスMOMOテラス(カーブス歴:1年5ヵ月)
夢への挑戦 肩の痛み 60代 京都府
 2015年9月、私は奈良100年会館の舞台で、演奏していました。 思い返せば30年間ある大学の講師としてピアノ実技担当をしておりました。その間、結婚、出産、子育てと家事に追われて私の体は心身共、疲れ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由「いくつになっても身体は鍛えられる!」」
恭子様(61歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:3年1ヵ月)
健康診断の数値改善 ひざ痛 姿勢改善 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 60代 滋賀県
カーブスとの出会いは、職場の友人に紹介されたのが始まりでした。 通っているのは1人だけではなく、皆さん羨ましいくらいに、姿勢が綺麗でした。 私は運動が苦手で身体も硬く、年を重ねるごとに、背中に丸みを帯
エッセイを読む
佳作
「過去から今の私を見て下さい! 」
道子様(72歳)  カーブス東長崎駅前(カーブス歴:3年10ヵ月)
ひざ痛 肩の痛み 血圧 70代 東京都
以前は体重が5キロ程多く、ぽっちゃり(今も多少)していました。カーブスでの体験で1周するだけで息切れしてストレッチをする気力も無く引き上げてしまいました。3か月続けていくうち、変形性膝関節症で痛かった
エッセイを読む
佳作
「人生最終章におけるロールモデルを求めて」
アーサー様(70歳)  カーブス神楽坂(カーブス歴:4年11ヵ月)
ぎっくり腰 友達が増えた 肩の痛み 70代 東京都
カーブスのドアを開けると、「Mさん、こんにちは!」と、コーチの明るい声と笑顔に迎えられる。私は仕事を早めに切り上げないと、間に合わないので、能率的に仕事を片付け、急いで地下鉄を乗り継ぎ帰宅後、慌しく着
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します