カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岐阜県の記事一覧

佳作
「カーブスで発見した数々の事柄」
トッコリン様(66歳)  カーブスイオンモール大垣(カーブス歴:3年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 60代 岐阜県
カーブスを始めて3年目となりました。元来、運動が苦手で、逆上がり、跳び箱、柔軟体操等々、皆ができるのに私だけできないのです。どうしたらあのようにできるのだろうか?できるようになりたいと常々思っていまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私」
あさこ様(74歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:3ヵ月)
ストレス解消 健康維持 気持ち前向き 70代 岐阜県
「あさちゃん、カーブスの無料券があるから体験してみない?」迷いましたが、一生懸命誘って下さる友人に申し訳ない思いで参加しました。  指導者の方の明るい声が館内に響き、とてもいい印象でした。 「あさこさ
エッセイを読む
佳作
「階段から落ちました」
郁子様(66歳)  カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:2年7ヵ月)
体重減 健康維持 筋力がついた 60代 岐阜県
 「ドタン、ドタドタドタ、ドスン」すごい音に夫が駆けつけましたが、声が出ません。「救急車を呼ぼうか」との問いにも返答ができません。2階から洗濯物を抱えたまま階段の上で滑りそのまま階下へ突進したようです
エッセイを読む
佳作
「カーブスっていいな」
カーブス好きよ様(63歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:1年4ヵ月)
健康診断の数値改善 コーチとの関係 60代 岐阜県
 カーブスへ行くと「直子さんこんにちは」というコーチの大きな声が聞こえます。帰るときは、「直子さんご苦労様」という声。とても気分よく筋トレができます。 一年経って、市の健診の結果の数値がほとんど良くな
エッセイを読む
佳作
「娘に笑顔の花が咲く」
由美様(59歳)  カーブスイオンモール大垣(カーブス歴:7ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 岐阜県
「体操に行くよ!」「はーい!」 お姉さん達と「ハイタッチ」 「今日も大丈夫ですか」(元気です) 「はい!」「お願いします」と元気な声で言う。 スキンシップを含め娘の笑顔が見られたらと思っている時に、カ
エッセイを読む
佳作
「カーブス!それは私の習い事。」
ミッキーのママ様(41歳)  カーブス関マーゴ(カーブス歴:9ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 岐阜県
小学1年生になった娘の、初めての夏休み。午前7時前でもジリジリと太陽が照りつける中、二人して自転車で近くの公園へ向かいます。軽快な音楽とともにラジオ体操が始まります。その後朝ごはんを食べたら、娘を託児
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します