カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

佐賀県の記事一覧

佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
純子様(68歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:5年10ヵ月)
その他 免疫力アップ 友達が増えた 60代 佐賀県
 60才で仕事を辞め時間に余裕ができ、若い頃より華道は続けていましたが、体を動かすことが何かないかなと思っていました。 埼玉の妹と電話していた時に、妹からカーブスに通ってる事を聞き私も行ってみようかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
-noriko-様(76歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:2年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 骨密度アップ 70代 佐賀県
 三寒四温の季節、今日は久し振りの小春日和、そろそろ芽吹き始めた庭の草でもとろうかと外に出てみる。吹く風はまだ冷んやりと肌寒い。梅の花もほころび始め、小鳥がやってくる。ジョウビタキだ。「チッ、チッ」と
エッセイを読む
佳作
「自分のリズムで疲れもとれる」
牧様(48歳)  カーブス佐賀本庄(カーブス歴:7年6ヵ月)
気持ち前向き 肩こり 40代 佐賀県
「今日はクタクタだからカーブスに行くのはやめよう」 仕事終わりに、つい思ってしまいます。 私は主にパソコン業務で、同じ体勢のまま長時間座った状態でいる事が多く、夕方になると足がむくみ、パンパンに張り、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて良かったこと」
恒子様(74歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:8年)
健康維持 股関節の痛み 肩こり 脚の痛み 70代 佐賀県
8年前友人に「体操に来ない。体に良いよ」と誘われました。当時主人が他界して何することもない頃だったのでどんなところかと思い、行ってみました。 そこは私が買いものに行っていたスーパーの中にあり「ここは何
エッセイを読む
佳作
「私が『カーブスを続ける理由』」
臣代様(77歳)  カーブス伊万里(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 70代 佐賀県
平成22年12月に、伊万里カーブス開設時に入会した私が通い続けるのは、元気で明るい笑顔で接して下さるコーチ達に親しみを感じ第2の家族と生きがいになり運動習慣が自然に身について続けています。 今までに、
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します