カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

佳作
「まさか、61歳の私が、70代!!」
直美様(61歳)  カーブスイオン乙金(カーブス歴:7ヵ月)
筋力がついた 60代 福岡県
まさか、61歳の私が、70代!! ランニングが趣味と豪語していた私です。測定を軽い気持ちで受けたところ、えっ!!フルを走れる私が70代。結果の説明をきいて、納得でした。以前に比べると走る回数も減ってき
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった母と私の毎日」
典子様(54歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:4年5ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 福岡県
「カーブスのおかげで生きてるね」 「カーブスのおかげで生かされたね」 と、筋トレ中にメンバーさんとおしゃべり、本当にカーブスのおかげで、今の私、そして母があるな~と、言っても過言ではない。母のことは一
エッセイを読む
佳作
「感謝と共に」
悦ちゃん様(65歳)  カーブスイオン福岡東(カーブス歴:6年2ヵ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 60代 福岡県
 私がカーブスに通いはじめて、早いもので7年目に突入しました。その間に、娘の結婚と出産、主人の退職、父母の入退院、家のリフォームといろいろありました。その間をぬって、カーブスに通いました。そのかいあっ
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き」
ともちゃん様(78歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:10ヵ月)
家族との関係深まる 脚の痛み 70代 福岡県
今年は、例年になく、桜の開花が、早かったし天気も良かったので花見の方も、多くいらっしゃいました。私は娘の支援を得て、カーブスの仲間に入れて頂き、昨年七月から二ヶ月後に、カーブス十周年記念イベントに参加
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
お洒落番長ヨーコさん様(69歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:5年11ヵ月)
健康維持 筋力がついた 60代 福岡県
今年もカーブスエッセイ大賞、あなたのエッセイの募集を見て私も応募してみようかなあと思いペンを執りました。 私の中では、カーブスエッセイ賞と言うのは例えば歩けなかった人が歩けるようになったとか、何んの意
エッセイを読む
佳作
「チェンジ!」
まゆき様(58歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:4ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 福岡県
 湯舟の中で自分のへそあたりを見る。両手でつかんでみる。まるで「ちょっと固まってきたおもち」に「はあ~」とため息が出る。いつの間に付いたのか...思いあたるのは運動不足しかない。毎年の健康診断にも要観
エッセイを読む
佳作
「目標に向かって 挑戦できる毎日」
恵子様(66歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年11ヵ月)
ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 60代 福岡県
私の趣味は海外旅行です。計画から実行まで、数ヶ月かかります。主人が、定年退職してからは今日すぐに行けるところがほしくて、近くのカーブスに入会しました。 メンバーさんに、愚痴を聞いてもらって、どんなに気
エッセイを読む
佳作
「これからも生きていく」
静子様(90歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 健康維持 姿勢改善 90代 福岡県
「こんにちは、女性の皆様に差し上げております」 この一言で、私とカーブスは出逢うこととなりました。 近くにあることは存じておりましたが、私とのつながりが出来るとは夢にも思っておりませんでした。 と申し
エッセイを読む
佳作
「入会2年の節目を目前に」
淑子様(62歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 60代 福岡県
 「おめでとうございます!」1週間ぶりに出かけた私にコーチの明るい声がかかりました!コーチの手にはピンクのTシャツ!その胸には3♡♡!そう!記念すべき300回!ビックリするやら、うれしいやら!早速いた
エッセイを読む
佳作
「カーブスありがとう」
恵子様(61歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:1年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 福岡県
 定年を前にカーブス入会、毎日行く所と、する事があって幸せです。  何となく力が入らず苦手なマシンを通過したくなる時もありますが、コーチの笑顔と励まし、そして適切な介助で腹圧を意識して動かせるようにな
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します