カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

茨城県の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
久子様(61歳)  カーブスイオン東海(カーブス歴:1年7ヵ月)
便通がよくなった 免疫力アップ 術後・けが回復 60代 茨城県
 私は十年ほど前交通事故にあって新聞という字を書くことも、小学一年生のたしざんひきざんもバラバラで話しも出来ず、住所も名前も書けなくなって、同級生に会っても「あなたどなたさんですか」と言っていたり、ひ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
公也様(83歳)  カーブス古河三和(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 健康維持 80代 茨城県
一.健康寿命で長生きしたい! 誰もが願う目標だと思います。目標に向って、約五年間カーブスを続け頑張って来ました。  先日こんなことがありました。私は二槽式洗濯機で洗濯をしております。いつものとおりお風
エッセイを読む
佳作
「筋力は継続で成る、そして筋力は健康の源」
良子様(81歳)  カーブス那珂湊(カーブス歴:10年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 80代 茨城県
 私は現在81才。  先日、カーブス10年会員としてプラチナカードを受け取った。我ながらよく続いたものと思う一方で、あの14年前の「スナップ写真事件」がなかったら、今日まで頑張ることは出来なかったろう
エッセイを読む
佳作
「カーブスで前向きな自分を取り戻した」
和子様(59歳)  カーブス境長井戸(カーブス歴:1年10ヵ月)
50代 茨城県
 35年続けた仕事を辞めることになったのは2度目のうつ病になったからでした。それまで「元気で明るい」というイメージで周りの人に言われることの多かった自分が、職場の中に自分の価値を見いだせなくなって、居
エッセイを読む
佳作
「明日の為の...今日」
しゃぼん玉様(55歳)  カーブス友部県立中央病院前(カーブス歴:6年3ヵ月)
コーチとの関係 50代 茨城県
『こんにちわぁ~』 開けた扉の向こうから 『心配してたんだよぉ~』 と涙声でハグして涙がポロリ 変わらないコーチの笑顔とこの空間が私の2年8ケ月の時間(とき)を引き戻す。 仕事帰りにあたりまえのように
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
かく様(89歳)  カーブスグリーンショッピングセンター坂東(カーブス歴:7年6ヵ月)
ひざ痛 健康維持 80代 茨城県
私は昭和四年四月八日、自然に恵まれた地に、明治生まれの両親の元に生を受け、健康で六年生になり、その頃戦争が始まり、女学校の時は学徒動員で工場通い、学校へは週何日か行き、校庭は畑にし、先生と共にさつまい
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します