カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

京都府の記事一覧

佳作
「ウィットに富んだコーチがいる教室」
ゆみ子様(68歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:3年8ヵ月)
ひざ痛 脊柱管狭窄症 60代 京都府
京都では北へ行く事を上がる、南へ行く事を下がると言って、北の方へ行く程土地が高くなっています。私の通っている北山紫野店は、京都市の北の方にあって、京都駅前にある京都タワーのてっぺんと丁度同じ位の位置に
エッセイを読む
佳作
「カーブスを生み出して下さり有難うございます!!」
眞理子様(60歳)  カーブスアルプラザ木津(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 60代 京都府
2016年7月のある日、療術師仲間の勧めでカーブスを体験してみました。担当してくれた若いコーチの感じ良く行き届いた対応と、創業者ゲイリー・ヘブン氏の想いを読んで心から感動し、又、こんなに短時間で筋力が
エッセイを読む
佳作
「取り戻した青春」
みち子様(67歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:11ヵ月)
介護 健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 京都府
先日、結婚45周年を迎え、ささやかな夕食をともにしながら、主人の今の心境を無理やり聞いてみた。思いがけない言葉に「この人でよかったなあ!」と改めて確信した。2人の息子の育て方、両親の介護に対する感謝の
エッセイを読む
佳作
「伝えたい~家族のためにできること~」
和子様(78歳)  カーブスガーデンモール木津川(カーブス歴:9年)
70代 京都府
カーブスとの出会いは人それぞれ、続ける理由も皆違う。私は娘から言葉以上のメッセージを受け取り、入会してもうすぐ8年半を迎える。  昨年のカーブスエッセイで佳作賞、カーブスマガジンで【カーブスの風景】に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わったわたしの心と身体」
良子様(79歳)  カーブス宇治木幡(カーブス歴:2年8ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 京都府
カーブス入会は平成27年9月26日です。毎日カーブス日記を書いています。600回を超えました。昭和52年から平成25年まで、掌蹠膿疱症骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)で35年間苦し
エッセイを読む
佳作
「カーブスへの感謝」
K.S様(65歳)  カーブスMOMOテラス(カーブス歴:1年5ヵ月)
夢への挑戦 肩の痛み 60代 京都府
 2015年9月、私は奈良100年会館の舞台で、演奏していました。 思い返せば30年間ある大学の講師としてピアノ実技担当をしておりました。その間、結婚、出産、子育てと家事に追われて私の体は心身共、疲れ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
鴨乃 千織様(59歳)  カーブス烏丸丸太町(カーブス歴:5ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 気持ち前向き 50代 京都府
「まだ58歳だというのに。。。」私は日々途方に暮れていた。長時間の座り仕事でしかも自営。長年の運動不足がたたったのか、数年前から膝が痛み始め、今では立ち座りがさっと出来ず、靴下を履くのにも四苦八苦する
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを、続ける理由」
睦子様(74歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:5年5ヵ月)
体力がついた 70代 京都府
 2012年12月11日に北山紫野が、オープンされました。 1週間前にスタッフさんが家に来られました。色々と説明をされ、今までにカーブスの名前も聞いた事がありませんでした。どんなんかと12月14日に、
エッセイを読む
佳作
「恋とバイクとカーブスと」
景子様(50歳)  カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 血圧 50代 京都府
「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ
エッセイを読む
佳作
「カーブスはお守りです」
咲良様(47歳)  カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 40代 京都府
カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します