カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

佳作
「出会いに感謝」
登美子様(74歳)  カーブス西宮今津(カーブス歴:3年3ヵ月)
術後・けが回復 骨折 70代 兵庫県
「あらっ、杖は使わなくて良いの」 「えっ、手術してまだ一ヶ月少々しか経ってないよねェ」 「坂道とか階段など大丈夫なの」 編物教室の仲間達の心配そうな顔、顔、顔。  昨年の夏、旅行先のホテルで卓球をして
エッセイを読む
佳作
「『一日一生』今を生きていく」
恵美子様(68歳)  カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:2年3ヵ月)
ぎっくり腰 体力がついた 健康維持 家族との関係深まる 60代 兵庫県
 「行って来まーす。」朝の用事をすませ今日も出かけます。行き先は30キロ離れた実家。車で50分の通勤です。冬期は別としてほぼ週休二日の勤めです。もう10数年になるでしょうか。最初は、初期の認知症の母が
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美波様(24歳)  カーブスイオン洲本(カーブス歴:6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 20代 兵庫県
カーブスの会員になって約3ヵ月がたとうとしています。これまでの私は、ぶくぶくと太って63kgまで太り、足はパンパンで木の幹のような足でした。これじゃあ重たくて仕事もやりづらいと思いカーブスに入ろうと決
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けてるのは!」
恵子様(71歳)  カーブス逆瀬川駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
体力がついた 健康維持 70代 兵庫県
入会した時には、何気無く年も年だから趣味の絵を書いたり手芸をしたりして残された人生をゆっくり過ごせば良いかなあ・・・・・!?と思っていましたが、ある日、私が思っている趣味は年を取ってもいつでも出来て筋
エッセイを読む
佳作
「こんな思いは二度としたくない!」
ヨシ子様(75歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:6年3ヵ月)
健康維持 大切な人の死 70代 兵庫県
 定年退職後、時間の使い方や体力作りについて、いろいろ考えていた頃に、そんな私の心を見通したように、駅近くの商店街の一角にカーブスが開店した。今程あちこちに店舗が増えていなかったので、何をする店かと通
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
エミリー様(65歳)  カーブス網干(カーブス歴:9年10ヵ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 60代 兵庫県
カーブスに通い始めて10年・・・ 正直、自分でもよく続いているなァーと、思います。 最初8台のマシーンで3周、次にマシーンが10台になって2周半、今は12台で2周です。今は当り前のように2周廻われてい
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
喜久代様(79歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:10年8ヵ月)
健康維持 70代 兵庫県
 今年2月、私の会員カードがプラチナに変りました。 十年という節目を迎えて、この十年間を顧みることは意義あることだと思います。  今から10年前友達からカーブスのことを教えていただきました。 当初は「
エッセイを読む
佳作
「七か月ぶりに減ったウエスト」
MAYUMI様(53歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 50代 兵庫県
 月日が流れるのは本当に早いもので、私がこの「カーブスエッセイ大賞」に応募させていただくのも、今年で三回目になります。  ただ少し文章を綴る事が好きなだけの、私の拙い作品をいつも読んで下さっている、カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して、変わった私の毎日」
悦子様(79歳)  カーブス稲美(カーブス歴:1年11ヵ月)
体重減 友達が増えた 気持ち前向き 70代 兵庫県
独り暮らしの生活になって約8年近くなりますが、朝起きて朝食の準備をする必要も無くなり、元々が宵っ張りの朝寝坊の気ままな生活にドップリと浸かっていました。 唯、未だ足と腰は丈夫で何処へでも若い友人達と迷
エッセイを読む
佳作
「いつまでも若くあり続けるためにはカーブスへGO~♡」
佳子様(60歳)  カーブスアスピア明石(カーブス歴:6年4か月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 60代 兵庫県
6年前、運動嫌いの私がふと手にした新聞の広告でカーブスを知りました。 当時は仕事を辞め、家に引きこもりっぱなしで、動かない割に食事はしっかり食べていた。次第に体が重たくなり、動きづらくなり、体重は増え
エッセイを読む
佳作
「私の家族はカーブスのおかげ」
夕起子様(69歳)  カーブス稲美(カーブス歴:5年7ヵ月)
筋力がついた 60代 兵庫県
私は、カーブス稲美にお世話になっています。 私は入会する前は仕事で朝から晩まで37年間お店をしていました。一日も休まず主人と健康で働いていました。 主人が65才になったら店をやめると言っていたのでその
エッセイを読む
佳作
「階段ってトレーニングマシンだったの?!」
しおちゃん様(61歳)  カーブス神戸元町(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、今まで運動やトレーニングといったようなことをしたことがありません。イエ、最も苦手で嫌いなことと言ってもよい位でした。  ある日、新聞の折り込み広告で「カーブス」のことを知って深い考えもなしにフ
エッセイを読む
佳作
「筋トレでひざの手術を先延ばしにする!」
永子様(65歳)  カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:3年4ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 60代 兵庫県
カーブスには2015年1月に入会をして4年目に入りました。 今から7年ほど前の働いている時、同僚が「女性ばかりの運動をするところが家の近くに出来たので行ってくる。」と運動を始めました。 運動不足の私も
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します