カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

高知県の記事一覧

準賞
「未来へ挑む」
由紀様(54歳)  カーブス高知県(カーブス歴:9年8ヵ月)
体重減 変形性膝関節症 気持ち前向き 50代 高知県
 (私がカーブスを続ける理由)   四十を過ぎた頃から膝痛が出始めた。犬の散歩中に私の手を離れた飼い犬を追いかけ、激痛が走った。歩行も困難となり思わず病院に駆け込んだ。レントゲンを撮り、変形性膝関節症
エッセイを読む
佳作
「筋肉は素敵!」
佐和子様(62歳)  カーブス高知潮江(カーブス歴:1年8ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 60代 高知県
運動に縁のなかった私が、筋トレが好きになる、腹圧を意識するようになる、などとは思ってもいなかった。ずっと股関節が悪くてさかのぼれば小学生の項からで、飛んだり跳ねたりしない方がいいでしょう!で過ごしてき
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の人生」
淳美様(52歳)  カーブス土佐ショッピングセンター(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 体力がついた 体重減 50代 高知県
 私は、21歳の時地元で保健師をしていました。忙しいけれど充実した生活を送っていました。生活が一変したのは29歳のとき、「うつ病」になり、以来ほぼ寝たきりの生活を余儀なくされました。  うつ病の原因は
エッセイを読む
佳作
「ワーイ!若返ったぞーい」
静代様(75歳)  カーブスあさくら(カーブス歴:3年)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 70代 高知県
カーブスへ週2~3回通い始めて丸2年になる。 この間で身体能力の変化は驚くべきものがある。 まず、一番うれしいのは、乳房の変化だ。 以前は老化のためさわってもブヨブヨして中身がなく、少し垂れ気味だった
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します