カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

友達が増えたの記事一覧

佳作
「「楽しい」って活力」
廣美様(63歳)  カーブスサンクシティ榛原(カーブス歴:9カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 体温アップ 便通がよくなった 友達が増えた 血圧 60代 奈良県
「カーブス」という看板が気になりかけたのは昨年(H28)の初旬です。 一週間に一度、片道約1時間かかる通う病院への途中にその看板はありました。「女性だけのフィットネスクラブ」という文言が妙に気になった
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
照代様(66歳)  カーブス枝松(カーブス歴:0年7カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 愛媛県
 年齢を重ねるにつれて体力の衰えを感じるようになり始めました。当地に引っ越した自宅の近くにかなり広い運動場がありましたので、運動のために雨や台風以外の日にはほとんど毎日ウォーキングを約14年間続けてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻」
桜 眞由美様(48歳)  カーブス久が原(カーブス歴:10年)
コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻 世の中にこんなものがあったらいいなぁとドラえもんに願ってみても、そうそううまくはいかない現世なのに、それが、なんと、現実に起こったのでした。 そこには
エッセイを読む
佳作
「カーブスで中春を」
邦子様(72歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年3カ月)
友達が増えた 姿勢改善 腰痛 70代 愛知県
「邦子さん 胸をはって」  「邦子さん 目線を上へ」  これは半年程前 店長さんに、猫背を直したいので背中が曲っている時は声をかけて下さいとお願いした所、翌日からコーチが皆気付いたら声をかけてくれます
エッセイを読む
佳作
「開けるまでに4年かかったドア」
里砂様(42歳)  カーブス磐田国府台(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 40代 静岡県
 一大決心の末、カーブス国府台店に初めて足を踏み入れたのは、オープンを知ってから4年後のことでした。 あれからまだ1年ですが、とても楽しく続いていて、今後も体の動く限り続けていきたいと心から思えること
エッセイを読む
佳作
「絶対、寝たきりにはなれないぞー!!」
敬子様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 50代 愛知県
私は、56歳で、入会して2年半になる会員です。 入会のきっかけは、朝、4時頃に目覚めていた頃にTVで入会の放送を見て、「寝たきりにならない為に!」というところに、強く共感しさっそく体験に出かけました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「私の生きがいカーブス」
鈴香様(72歳)  カーブス川崎東門前(カーブス歴:2年1カ月)
サイズダウン(引き締め) 不眠 友達が増えた 夢への挑戦 70代 神奈川県
 私がカーブスに入会して、五月で二年目を迎えます。  一年間は程んど成果がなくて、でもカーブスを辞めたいとは、思いませんでした。  仲間が出来てカーブスは、私の生きがいになったからです。  私は週に三
エッセイを読む
佳作
「人って変われる!!」
よしちゃん様(43歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 青森県
私は、姉妹でカーブスに通っています。 カーブスを始める前は、運動?筋トレ? 運動なんて、やるだけムダ!筋トレもムダ! やっても、何も変わらない。 変わるわけない!なのに何故やるの? 筋トレ、ムダ!ムダ
エッセイを読む
佳作
「しあわせな毎日」
藤江様(84歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:3年6カ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 80代 福井県
 毎日しあわせだなと感謝の気持で過ごしている。それは健康な体をもっているからです。その原因はカーブスに通って鍛えているからこそと、つくづく思っています。  敦賀にカーブスが出来た時から頑張っています。
エッセイを読む
佳作
「そんな老後を信じて」
和子様(70歳)  カーブス東松山文化センター前(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 友達が増えた 腰痛 70代 埼玉県
♪♪散歩がてらにお気軽に・・・筋肉つけようカーブスで・・  どこかのCMを口づさみ通い続けて4月で5年目に突入しました。 カーブスを続ける理由は、もちろん筋肉をつける事ですがその他に私は脳みそにも筋肉
エッセイを読む
佳作
「「小さな目標」」
勝恵様(55歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 50代 群馬県
大人になると、自分自身に対し目標を持つことってなかなかないですよね。たぶん周りの人達もそう思います。  だからこそ、私の中で小さな目標を決め、カーブスには週3回行こうという目標をくずさないよう。仕事の
エッセイを読む
佳作
「きっかけは熊本地震」
ワカメヨーコ様(75歳)  カーブスゆめタウン八代(カーブス歴:1年1カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 70代 熊本県
ドーン!!大きな音で一回目の地震がきました。その時わたしは近くの公民館の体操教室を終え、みなさんとさあ帰ろうとしたときでした。思わずみなその場に身をふせました。それから外に出ていろいろな教室の方々とな
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気でいる為」
久美子様(75歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 足腰が丈夫になった 70代 群馬県
いつも楽しみにカーブスへ行ってます。  私は今年で76才となります。  足腰がだんだん弱って来た様な気がします。2、3年前からカーブスへ行きたいと思ってました。昨年6月20日に入会させて頂きました。知
エッセイを読む
佳作
「素敵な再会」
和子様(65歳)  カーブス高円寺(カーブス歴:10カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 東京都
 2016年9月にカーブスに入会しました。最初は何もわからず不安な気持ちで一杯でしたが、スタッフの皆さんがいつも笑顔で迎えて下さり親切にご指導を頂き、少しずつ慣れてきました。  そんなある日、帰ろうと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私(私がカーブスを続ける理由)」
うさぎさん様(65歳)  カーブス倉吉(カーブス歴:5年7カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 60代 鳥取県
60才で主人をなくして、一人になり、何をしても前に進まず、何も手につかず、そんな時久しぶりに、友達のやっている喫茶店に行きコーヒーを飲みながら、話を聞いてもらっている時、カーブスの話をしてくれて、その
エッセイを読む
佳作
「入ってよかったカーブスに!!」
早百合様(65歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:2年)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 神奈川県
「老後は気楽にマンション暮らし!」私たち夫婦の老後計画は順調でした。最初の5年間は忙しく働いておりましたので気楽なマンションでの生活を楽しんでおりましたが、二年前退職してからの私の生活は・・・・ 当然
エッセイを読む
佳作
「えっ!これってなに~こんなことがあるの~」
こひろちゃん様(75歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:2年2カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 股関節の痛み 薬が減った 70代 大阪府
私は75歳。元気な女の子?・・・デイサービスのお世話になっていてもおかしくはない年齢だと思います。そのデイサービスで看護師として週2日~3日利用者さんの健康管理をさせて頂いています。野草料理の伝承師で
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
カコ様(78歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年10カ月)
体重減 友達が増えた 夢への挑戦 70代 滋賀県
主人亡き後外出もしなくなり、体重が少しずつ増えはじめた2年余過ぎた頃、近くの友人に誘われてカーブスへ...ドアを開けると第一声、スタッフの皆さんの明るい挨拶にホッと癒される瞬間で、あゝ今日も来て良かっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに感謝です」
S.O様(81歳)  カーブス南品川(カーブス歴:4年6カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 80代 東京都
カーブスに通い始めていつの間にか4年余り、私も80才の峠を越えてしまいました。  月一回の計測日がありますがある時コーチの先生から「筋肉が維持されているわよ」と云われました。私は思わず「だって4年以上
エッセイを読む
佳作
「カーブスは活動の源(みなもと)・カーブスへ通える幸(しあわ)せ」
タエ様(73歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:4年9カ月)
ひざ痛 友達が増えた 70代 三重県
(応募の動機)  ストレッチをしている時、ふと「体験談応募ポスター」を見て「私がカーブスを続ける理由」に目が留まり、現在自分が考えているカーブスへの想いを書いてみたいと思いました。ところがマガジンを見
エッセイを読む
佳作
「カーブス「プラチナカード」を頂いて」
郁子様(92歳)  カーブス長原(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 90代 東京都
 いつの間にか10年が過ぎた。10人程いた「3時の貴女」グループは次第に家庭の事情、身体の事、等でやめて少なくなり、今はたまに会うと「元気?」と声をかける程度になった。 カーブスの目立つ所にスタッフは
エッセイを読む
佳作
「新たな『誕生』」
民江様(67歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:1年10カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 脚の痛み 60代 愛知県
  亀井勝一郎が『人生は邂逅である』と説いている。まさにそれ(めぐりあい・偶然出会い)が私にとってカーブスだった。また、『青春は第二の誕生だ』とも言っている。ある人から、別の言葉にして教えてもらった。
エッセイを読む
佳作
「楽しく筋トレしたら、筋力がついて来ました。」
喜代子様(59歳)  カーブス西浦和(カーブス歴:1年1カ月)
健康維持 友達が増えた 50代 埼玉県
 私はカーブスを始めて、南浦和店と、浦和駅前店と、ダイエー西浦和店を合わせて十年位になると思います。友達に勧められたのですが、十二のマシーンを使い、三十分の運動ですが、続けられるかちょっと不安が有りま
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴四年四ヶ月」
やえ子様(69歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:4年7カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 60代 神奈川県
六十五才の時星が丘店がオープンするとスタッフの方が地元一軒一軒ラウンドし「筋トレ」とは、その時の対応がとても良かったので興味津々で入会する事にしました。 毎年体重は増し体型はプヨプヨになって来たので、
エッセイを読む
佳作
「年配、万歳!」
啓子様(46歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:4年2カ月)
友達が増えた 40代 東京都
今年の1月から、娘が認可保育園に移れることとなった。やっと保活も終了したと安心した気持ちの反面、通い始めてしばらくはどこか晴れない思いもあった。 昨年末に区役所から急な連絡を受けたのだが、1,
エッセイを読む
佳作
「悲しみを乗り越えて」
恭子様(60歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:2年2カ月)
友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 肩こり 腰痛 60代 滋賀県
カーブスに通い始めて、今年で3年目に突入します。 長年の肩こり、腰痛は改善され、体幹が鍛えられて、猫背も解消されました。 自分の健康に、ようやく自信がつき、60歳を迎えて、いよいよこれから人生を楽しむ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します