カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

冷え・むくみの記事一覧

佳作
「ボチボチですけど」
眞美様(65歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:3年3カ月)
冷え・むくみ 60代 兵庫県
私はうそはつきたくないし、書きたくない性分だ。  考えてみれば何十年も前から運動の必要性はあるということはわかっていた。運動オンチで、体育という教科に劣等感をもっていたし、体を動かすのがおっくうな私は
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「筋トレ・バンザイ!!」
さとちゃんぺっ様(58歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:2年5カ月)
体力がついた 体温アップ 冷え・むくみ 気持ち前向き 50代 新潟県
四十歳の時、子宮を全摘してから、年々仕事と家事で疲れやすくなり、昼寝が欠かせない日々となっていました。 体力をつけるため三、四十分の散歩をしたりしていましたが、変わりもなく、気持ちまでも疲れるようにな
エッセイを読む
佳作
「生きてゆくためのひとつのきっかけ」
栄美子様(48歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:8年9カ月)
うつ コーチとの関係 冷え・むくみ 子宮筋腫 40代 福島県
私は、今年の春でカーブス歴八年半になります。カーブスを創業されたゲイリーヘブン氏のお母様がうつ病と高血圧のために、若くして命を落とされた実話を聞き、 「他人事ではないなぁ。」 と、刺激を受け、家族と相
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します