カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

乳がんの記事一覧

佳作
「今日を精一杯に」
光子様(67歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:7年2カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 乳がん 60代 愛知県
四半世紀前の12月、タクシーの窓から見える名古屋の街は、初めて訪れたようにキラキラ輝いていました。1か月ぶりの4人家族の食卓、その時夫が作ってくれたうどんの味を今も懐かしく思い出します。 高一と中二の
エッセイを読む
佳作
「生きて見る夢プラチナカード」
磯美様(53歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:5年9カ月)
うつ 乳がん 体温アップ 体重減 血圧 50代 岐阜県
まだ見える、まだ聞こえる、 まだ、やれるカーブス。 「体年齢、69歳です。3年ガンバリましょう。毎日水を2リットル、お菓子をやめて、食事に気をつける。必ず、週3回以上ワークアウトに来てください。」嘘で
エッセイを読む
佳作
「私でも少しできたかな」
恵子様(72歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年10カ月)
コーチとの関係 乳がん 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 70代 愛知県
健康が自慢で元気!他にとりえのない私でしたが、H4年7月5日に突然乳がんの宣告を受け、苦しい闘病生活と術後、後遺症で10年間苦しみました。 「もう二度と病魔は受け付けない!」と決心はしたものの、またも
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
京子様(56歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年0カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 坐骨神経痛 腰痛 50代 愛知県
 カーブスには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。 続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱな
エッセイを読む
佳作
「スポーツが大好きだった私」
寿美江様(63歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:1年4カ月)
乳がん 体力がついた 椎間板ヘルニア 筋力がついた 60代 宮城県
私は小さい頃から、体を動かす事が大好きでした。小学校の頃はリレーの選手。中学校はソフトボール部で四番バッターとして活躍。「右の王選手かっこいい」と卒業アルバムにも載りました。高校は家から遠くて自転車で
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します