カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脳梗塞の記事一覧

佳作
「カーブス礼賛」
和寿子様(82歳)  カーブス静岡音羽町(カーブス歴:2年2カ月)
コーチとの関係 肩の痛み 脳梗塞 80代 静岡県
私が毎日のようにカーブスに行きたくなるのは、肩こり解消のためです。三年前突然脳梗塞を発症し、三十日ほど入院したあと、歩行にどうしても杖が必要となりました。体は病んでも気持ちは健康でいたいと、毎日少々の
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
順子様(78歳)  カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:5年10カ月)
コーチとの関係 大切な人の死 脳梗塞 70代 千葉県
私は、十三年前六十五才の時、脳梗塞になり、三ヶ月入院その后通院でリハビリを続け、一年程でとりあえず生活出来る位に回復し、リハビリも終了しましたが 右手に違和感があり、不安な気持で生活していました。 そ
エッセイを読む
佳作
「母へ、そしてコーチの皆さんとカーブスで出会った皆さんへの感謝の意を込めて」
マリアンヌ様(51歳)  カーブス小倉片野新町(カーブス歴:5年9カ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 50代 福岡県
 カーブスに通いだして、もう5年の月日が過ぎた。 そもそものカーブスとの出会いは、母からの誘いだった。 山口で叔母が、最初にカーブスに入り、カーブスの良さを聞いた好奇心旺盛な母は、「とりあえず行ってみ
エッセイを読む
佳作
「私でも少しできたかな」
恵子様(72歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年10カ月)
コーチとの関係 乳がん 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 70代 愛知県
健康が自慢で元気!他にとりえのない私でしたが、H4年7月5日に突然乳がんの宣告を受け、苦しい闘病生活と術後、後遺症で10年間苦しみました。 「もう二度と病魔は受け付けない!」と決心はしたものの、またも
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します