カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ぎっくり腰の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
ポケモンGOママ様(53歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:1年3カ月)
ぎっくり腰 気持ち前向き 肩の痛み 50代 千葉県
私がカーブスを始めようと思った直接のきっかけは、ぎっくり腰で急に仕事を休まなくてはならなくなった事です。突然の休みは、仕事仲間に迷惑をかけてしまいます。このままではいけない。早く治して筋肉をつけたい。
エッセイを読む
佳作
「自分の体の変化について」
民子様(70歳)  カーブスイオン一関(カーブス歴:1年11カ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 コーチとの関係 腰痛 70代 岩手県
私自身運動する事、体を動かす事が好きですし、手芸等も大好きです。四年前の事ですが、時間があると切り絵をしたり編物をしたりして楽しんでいたのですが、一ヶ月に一度のウォーキングに参加したりしていたら、ある
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
京子様(56歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年0カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 坐骨神経痛 腰痛 50代 愛知県
 カーブスには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。 続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ハツ様(65歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:8年4カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
朝方トイレに起きた。コタツの上に置いてあるスマホの点滅に気が付き手を伸ばしたらギクッと来た。腰に痛みが走りあわてて布団に入った。今日は今年最後のカーブスへ行く日だ。  六年前の事を思い出した。娘一家と
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します