カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福井県の記事一覧

佳作
「カーブスで取り戻せた健康と希望」
喜美江様(69歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:1年4カ月)
健康診断の数値改善 体が軽くなった 大切な人の死 子宮けいがん 家族との関係深まる 60代 福井県
私は、約2年間肺ガンと診断された妹の看病を自分の家族の生活の合い間にしていました。朝は、家の中の事をして妹の好きな魚の煮付け等を作り、お昼ご飯に間に合うように病院に行き付き添っていました。病院から洗濯
エッセイを読む
佳作
「身も心も晴れマークに!」
卿子様(74歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:5年8カ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 福井県
 "七十路を 迎へし吾は 今日も輪に 密かに励む 筋肉づくり"  三月十一日今朝は、早朝から日差しの良い爽やかな朝を迎えた"カーブスに行こう"と心が動く、時間を作り教室に出かけた。  やはり最早や大
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の10年」
恵里様(31歳)  カーブス武生中央(カーブス歴:10年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 30代 福井県
"まさか、この私が10年続けられるなんて"と思う今日この頃、私は2017年3月14日でカーブス入会10年という記念すべき日を迎える事ができました。本当に子供の時から何もかもズボラで殆ど習い事が長続きし
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
治子様(57歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:5年)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 福井県
早い物でカーブスと出会い丸10年、11年目に入った私です。今回のエッセイ何のテーマーで書こうかと思いましたが、私の10年を振り返って見る事にしました。 10年前の47才の頃の私はウォーキングと食生活の
エッセイを読む
佳作
「しあわせな毎日」
藤江様(84歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:3年6カ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 80代 福井県
 毎日しあわせだなと感謝の気持で過ごしている。それは健康な体をもっているからです。その原因はカーブスに通って鍛えているからこそと、つくづく思っています。  敦賀にカーブスが出来た時から頑張っています。
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します