カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

準賞
「悪夢の日、そして希望に繋ぐ」
保子様(70歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:4年9カ月)
肩の痛み 腰痛 70代 埼玉県
 雨戸を開けると、目の前は白銀の世界。雪国で育った私にとって至福の朝だった。雪の中を歩きたくなり外出、そして転倒、大腿骨転子部骨折、入院は出来たものの、担当医が忙しく一週間後に手術、年齢の割には骨は良
エッセイを読む
佳作
「I feel like my heart is jumping!」
こんちゃん様(66歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:3年4カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 60代 埼玉県
 アホらしッ!!  高い入会金に会費を払ってスポーツジムやヨガにせっせと通う姉を見てはいつもそう思ってあきれていた。  自分には一生関係ない、興味もない、縁のない世界だと。  健康診断も受けたことはな
エッセイを読む
佳作
「そんな老後を信じて」
和子様(70歳)  カーブス東松山文化センター前(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 友達が増えた 腰痛 70代 埼玉県
♪♪散歩がてらにお気軽に・・・筋肉つけようカーブスで・・  どこかのCMを口づさみ通い続けて4月で5年目に突入しました。 カーブスを続ける理由は、もちろん筋肉をつける事ですがその他に私は脳みそにも筋肉
エッセイを読む
佳作
「カーブスで生活リズムをつかむ」
弓季様(55歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:6年4カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 家族との関係深まる 50代 埼玉県
私がカーブスに入会したのは50歳になる直前でした。そのころは体重がじりじりと増え続けていたにもかかわらず運動を全くしておらず、そのままではひざに負担がかかっていずれは動けなくなってしまうのではないかと
エッセイを読む
佳作
「プラチナカードを受領して」
愛子様(68歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:11年3カ月)
体力がついた 健康維持 60代 埼玉県
 埼玉県内2番目の教室、川越岸町教室に入会して早くも10年が過ぎました。先日店からプラチナカードを受領させていただきました。入会時は、私は50代中頃で、世の中が女性の社会進出を支援する新しい未来が見え
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり。」
恵子様(56歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:1年7カ月)
体重減 50代 埼玉県
グレープフルーツ、キャベツ、豆乳、やせるお茶、ドッサリ出るサプリメントと色々な食事で体重を減らそうとした。 なわとび、ラジオ体操、30分ウォーキングなど体を動かす事にもトライした。 テレビでダイエット
エッセイを読む
佳作
「筋肉を過信した私 その果てで......」
坂本たか子様(75歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 70代 埼玉県
母さん母さん待って居て、もうすぐに着ける筈よ、父さん、今さら、私を おぶってくれるの?うれしいなあ、あなたは あの厚い胸の中に、もう一度、私を抱いてくれるの?好きでした。あったかくて、柔らかで みんな
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「楽しく筋トレしたら、筋力がついて来ました。」
喜代子様(59歳)  カーブス西浦和(カーブス歴:1年1カ月)
健康維持 友達が増えた 50代 埼玉県
 私はカーブスを始めて、南浦和店と、浦和駅前店と、ダイエー西浦和店を合わせて十年位になると思います。友達に勧められたのですが、十二のマシーンを使い、三十分の運動ですが、続けられるかちょっと不安が有りま
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します