カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

準賞
「屋久島に行こう!」
陽子様(69歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:9年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 坐骨神経痛 肩こり 60代 神奈川県
「私は、屋久島に行く!」と言った時の家族の反応は...。「行きたい・・という願望でしょ。」「何で急に?」「十一時間も歩けないでしょ。」「観光だけにしておけば」と娘や夫が驚いた。そして全員が口を揃えて「
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(61歳)  カーブス麻生百合丘(カーブス歴:3年0カ月)
うつ ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 神奈川県
私は41歳の時、頸椎の病気で左手と左足にしびれが残り4ケ所の大学病院で「完治は無理」と言われました。不自由な生活が続いてましたが嘆いてばかりでは前に進めません。  私はリハビリとして卓球を始めました。
エッセイを読む
佳作
「Viva ! Curves ! ! Viva! 筋トレ!!」
美里様(36歳)  カーブス栢山(カーブス歴:7年4カ月)
体が軽くなった 体重減 肩の痛み 30代 神奈川県
私はカーブスに通い始めて今年で7年になります。きっかけは7年前の2月の寒い朝、目が覚めると首から肩が痛くて起き上がることが出来ませんでした。心配になり病院へ行くと、重度の肩こりと言われました。その時に
エッセイを読む
佳作
「105才までがんばるぞ」
静香様(74歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年1カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 70代 神奈川県
 私とカーブスの出会いは、はり、灸の治療院をしている所に看護師がネンザで右足首を痛めて直しに来ました。その看護師さんが、「このネンザが直ったら又、カーブスにもどろう」と言ったのです。「それ、何」と聞く
エッセイを読む
佳作
「私の生きがいカーブス」
鈴香様(72歳)  カーブス川崎東門前(カーブス歴:2年1カ月)
サイズダウン(引き締め) 不眠 友達が増えた 夢への挑戦 70代 神奈川県
 私がカーブスに入会して、五月で二年目を迎えます。  一年間は程んど成果がなくて、でもカーブスを辞めたいとは、思いませんでした。  仲間が出来てカーブスは、私の生きがいになったからです。  私は週に三
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
清美様(75歳)  カーブス中山駅北口(カーブス歴:4年3カ月)
コーチとの関係 健康維持 脚の痛み 足腰が丈夫になった 70代 神奈川県
私が住んでいる地域のデパートの中でリュックサックを背負った知人にバッタリ出会った。「どうしたの、この時間に」と尋ねたところ、「カーブスに行っているのよ」の答え。「カーブスって女の人限定のスポーツジムよ
エッセイを読む
佳作
「「ポヨンポヨンのお腹をみつめて」」
あきらめずに続けるおばちゃん様(69歳)  カーブスモアナイス上小田中(カーブス歴:6年8カ月)
体重減 60代 神奈川県
 今、私のお腹をみつめてます。腹筋が無くなってるから、大福餅みたいにやわらかいです。そうなったのも「カーブス通いをお休み」していたからです。カーブスのWOをやらなくなると、どうなるかわかりますか?。『
エッセイを読む
佳作
「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
美紀様(46歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 神奈川県
私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
エッセイを読む
佳作
「入ってよかったカーブスに!!」
早百合様(65歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:2年)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 神奈川県
「老後は気楽にマンション暮らし!」私たち夫婦の老後計画は順調でした。最初の5年間は忙しく働いておりましたので気楽なマンションでの生活を楽しんでおりましたが、二年前退職してからの私の生活は・・・・ 当然
エッセイを読む
佳作
「日々元気に過ごす為に」
かっちゃん様(70歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年8カ月 )
健康維持 血圧 70代 神奈川県
カーブスに入会して一年の歳月が経ちました。 仕事の合間にと...忙しい日々の中、想い立ったら速実行!(行こうと決めて)カーブス先輩の妹からも、お姉ちゃん週一回でも良いから行くのよ!と、ハッパを、かけら
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くようになって夜ぐっすりと寝られるようになって」
ドラキュラ様(56歳)  カーブスあしがらモール(カーブス歴:1年5カ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 50代 神奈川県
私がカーブスに行き始めたのは、仕事を始めて、体力に自信がなかったので、スタッフさんが新しいカーブスができるのでチラシをくばっていたので、元気に自分もなれるかなと思って始めました。 なかなか最初に行く気
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴四年四ヶ月」
やえ子様(69歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:4年7カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 60代 神奈川県
六十五才の時星が丘店がオープンするとスタッフの方が地元一軒一軒ラウンドし「筋トレ」とは、その時の対応がとても良かったので興味津々で入会する事にしました。 毎年体重は増し体型はプヨプヨになって来たので、
エッセイを読む
佳作
「美しく年を重ねるために」
初榮様(69歳)  カーブス菊名駅前(カーブス歴:1年10カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 神奈川県
******年を重ねても身体は若く保つために****** 現在、お世話になっているカーブスは2年目です。住まいの近辺にありませんでしたから、車だったり又は電車で通っておりました。やっと地元に出来たので
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します