カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

佳作
「「私にとってカーブスって!」」
ピーチリバー様(60歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年5カ月)
60代 群馬県
これからの人生を楽しく送りたいと願った時、誰もが健康であり続けたいと思う事でしょう。そんな時カーブスと出合い、これまで仕事中心で、体を労る事もできなかった私ですがとりあえずと思い入会しました。 最初
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「頭痛からの立ち直り」
次子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 60代 群馬県
私は健康について関心があり、30歳でテニス、バトミントン、ジョギング、50歳で犬の散歩。60歳で何をしようかと考えていました。たまたま、犬の散歩中にカーブスの建物があり、ふと足を止めてドアを開けると、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
佳代子様(61歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年7カ月)
ストレス解消 体重減 健康維持 尿漏れ 60代 群馬県
カーブスに通い始めて一年五カ月を迎えます。きっかけは、同僚のHさんが躊躇している私の背中をポンと押してくれたからです。テレビコマーシャルを見ていてカーブスのことは知っていて、興味がありましたが人見知り
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の笑顔の源」
明子様(69歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 60代 群馬県
桜花爛漫の季節を迎へ今日もさわやかな明るい声がドアの向うから響き渡ります。 コーチから「明子さ~んこんにちわー!」のかけ声に嫌な事も一瞬に忘れて「サァー頑張ろう!」という気持ちでマシーンに向います。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久枝様(76歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:0年10カ月)
体が軽くなった 健康維持 気持ち前向き 脚の痛み 群馬県
一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
エッセイを読む
佳作
「お友達に感謝」
K.H様(68歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10カ月)
健康診断の数値改善 ストレス解消 健康維持 60代 群馬県
私とカーブスとの出合いは、三年半になります。きっかけは、お友達に誘われてのことですが、以前からカーブスは、とっても気になっていた場所でした。 身体の衰えには、やはり運動ですね。 今私は、強皮症とシーグ
エッセイを読む
佳作
「気付けばそこに。」
亜紀様(40歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:8年11カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 40代 群馬県
「こんにちは!!」笑声のとびかうその空間。 雨の日 強風の日 猛暑の日 厳寒の日・・・・どんな時も笑顔と明るく元気な声がそこにある。 9年前、離婚し、未就児(小学校に入る前のこども)2人になった時。
エッセイを読む
佳作
「「小さな目標」」
勝恵様(55歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 50代 群馬県
大人になると、自分自身に対し目標を持つことってなかなかないですよね。たぶん周りの人達もそう思います。  だからこそ、私の中で小さな目標を決め、カーブスには週3回行こうという目標をくずさないよう。仕事の
エッセイを読む
佳作
「維持は成果なの!?を大切に」
ぽっちゃりっ子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:5年9カ月)
体重減 60代 群馬県
私にとってのカーブスは・・・  こう言うのは私だけなのかな~   現状維持をしていることですかね。  でも・・・本当は、囲りの人や家族がビックリするくらい痩せたい。痩せてみたいです。  でも、おいしい
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気でいる為」
久美子様(75歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 足腰が丈夫になった 70代 群馬県
いつも楽しみにカーブスへ行ってます。  私は今年で76才となります。  足腰がだんだん弱って来た様な気がします。2、3年前からカーブスへ行きたいと思ってました。昨年6月20日に入会させて頂きました。知
エッセイを読む
佳作
「「今の楽しみはキントレ」」
晶枝様(80歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:11カ月)
気持ち前向き 80代 群馬県
カーブスと言う事を知りませんでした。 こう言う所に行って見るかいと言われすぐ返事をしました。車で送迎して行きました 所が行くなりカーブスが気に入って紹会された人の行くのが持って居られず一人で行く事にな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久枝様(76歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10カ月)
体が軽くなった 健康維持 脚の痛み 70代 群馬県
一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの運命的な出会い」
恵津子様(80歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 80代 群馬県
  若い時から運動が大の苦手で、小学生の頃も雨が降れば運動会が流れると、てるてる坊主を逆さに吊した程でした。   その私がカーブスとのお付き合いが始まって、やがて二年七ヶ月になります。仕事帰りに寄った
エッセイを読む
佳作
「「二度目の入会は紹介した友人からのプレゼント」」
トッシー様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 50代 群馬県
カーブス再度、もう一度、踏み出した組です。 オープンの時から三年半くらい続けていましたが、父の介護などもあり一度、辞めてしまいました。 私が紹介した友人は、コツコツと続けていました。友人に今日も行って
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美代子様(72歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 群馬県
こんにちは、今日もよろしくお願いします。お変りありませんか 笑顔で挨拶してくれるコーチさん。少し位い痛い所があってもどこかへ消えて、だから気軽な気持で運動が始められます。運動しながら合せる顔は、とけこ
エッセイを読む
佳作
「主人の一言があったから」
キヨミ様(67歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 群馬県
最愛の主人が亡くなり一周忌を迎える日が、五月が段々と近づいてきました。 たとえ入院したままでも、病院のベッドの上のままでもいいから、おとうさんの顔を見ることの出来る日々が、もっともっと長く続いていてほ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します