カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

佳作
「楽しい毎日」
由美様(69歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:7年)
健康維持 姿勢改善 60代 大阪府
退職した直後、ふと「女性だけのカーブス」の広告を目にした。興味を持ち説明も聞いた。当時「たかが、30分だけで筋肉トレーニング?そんなばかなことってある?」半信半疑で、何となく入ったと言っても過言ではな
エッセイを読む
グランプリ
「要支援2からの母の復活」
真理様(54歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:2年2カ月)
介護 体重減 50代 大阪府
 「お父さんが、動けないんだけど、どうしょう」朝の仕事前に母からの電話で慌てて実家に駆けつける。どう見ても救急車を呼ばないといけない状況なのに、あまり緊迫感のない母。救急隊員への説明もあまり要領を得な
エッセイを読む
佳作
「今日はハチミツ、今日は玉ねぎ」
綾子様(31歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:メンバー様ご家族からの投稿)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 30代 大阪府
今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日 エジプトのことわざにこんな言葉があるそうです。「今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日」ちょっとかわいいなと思いました。うれしいこといいことがあった日はハチミツ、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
順代様(61歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 60代 大阪府
私は発達障害です。この病名が一般的になったのは近年で昔は、まるで知りませんでした。DHDと呼ばれる脳のシナプスの未発達を因子に持つ、様々の症状を起こす病気です。 生まれ付きの因子なので、幼児に顕著で
エッセイを読む
佳作
「マイペースで目標は「現状維持!」」
千代江様(76歳)  カーブス野田玉川(カーブス歴:7カ月)
ストレス解消 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 大阪府
私は今、カーブス野田玉川に通っている。ここは二〇一六年一二月にできたばかりで、新しくてきれい。コーチたちは威勢良く顔晴(ガンバ)っている。先日も家の近くのスーパーに出掛けた時に、コーチがスーパーに来る
エッセイを読む
佳作
「「貯金」はむずかしい!!でも「貯筋」は出来る」
かおる様(57歳)  カーブス大正泉尾(カーブス歴:8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 大阪府
カーブスに通い始めて5ヶ月がすぎようとしています。ポッコリ腹囲はマイナス8cmになりました。主人は5年前より単身赴任で千葉にいます。月に一度、一週間はデートしに千葉へ通います。人生に単身赴任という楽し
エッセイを読む
佳作
「今日も元気にいってらっしゃ~い!」
豊子様(72歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:2年2カ月)
70代 大阪府
新聞の折り込みチラシの1枚にふと目が留まったのは今から二年ほど前、カーブスの新しい教室が近くにできるというものでした。一回約30分、女性だけ、日ごろから特に運動をしているわけではない私にとって運動不足
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くと筋肉が増えるって、本当でした!」
和子様(82歳)  カーブス小野原東(カーブス歴:6年3カ月)
健康維持 病後の回復 股関節の痛み 80代 大阪府
私は右の股関節の痛みを長年かかえていました。医者がすすめる人工股関節全置投術をするのが恐かったのです。でも去年の冬の寒さの痛みにはたえられず整形医をたずね、そこで写ったレントゲン写真を見てびっくりしま
エッセイを読む
佳作
「病気に負けない身体作りを目指して」
寿ちゃん様(74歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年9カ月)
変形性膝関節症 70代 大阪府
私が体操を続けるきっかけとなったのは、約10年前、整形外科で右膝変形性関節症と診断され、これではいけないと思い水中ウォーキングをして鍛えたのが始まりであった。  当時仕事を終え帰宅前に週2~3回通って
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
津紀子様(74歳)  カーブス今福鶴見(カーブス歴:1年9カ月)
70代 大阪府
カーブスとの出合いは運命的ともいえます。 きっかけは一枚の広告が目にとまったことに始まります。 新聞の広告はいつもならすぐゴミにしてしまうのです。 けれどその日にかぎって手にとってパラパラと目を通した
エッセイを読む
佳作
「私のカーブスを続ける理由」
ゆーば様(61歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:5年8カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 大阪府
 私は、今、毎日、カーブスに楽しく生き生きと行けている事に本当に感謝しています。 それって、当たり前?・・いえいえ、そうではないとつくづく感じさせられました。平凡である事が、どんなに幸せであるか...
エッセイを読む
佳作
「希望の光」
勝子様(79歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:8年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 変形性膝関節症 筋力がついた 70代 大阪府
 私は七十九才、カーブス歴九年です。 入会の切掛けは九年前病院のボランティアをしていた時、友人と出合い、以前より体型が素敵になっておられていましたので、何か運動をしているの?とお尋ねすると、カーブスに
エッセイを読む
佳作
「えっ!これってなに~こんなことがあるの~」
こひろちゃん様(75歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:2年2カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 股関節の痛み 薬が減った 70代 大阪府
私は75歳。元気な女の子?・・・デイサービスのお世話になっていてもおかしくはない年齢だと思います。そのデイサービスで看護師として週2日~3日利用者さんの健康管理をさせて頂いています。野草料理の伝承師で
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
幸子様(75歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年5カ月)
コーチとの関係 血圧 70代 大阪府
私は先月の誕生日で後期高齢者の仲間入りをしました。 カーブスのカードはゴールドです。 退会しようと思ったことも有りますが当時の店長がお母様のこと等色々話して下さり思いとどまり今に至っております。 七十
エッセイを読む
佳作
「心が動いた広告」
カツエ様(74歳)  カーブス富田林向陽台(カーブス歴:2年0カ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 70代 大阪府
私は二年前の四月に、胆のう結石で摘出手術を受けた。以前から何か体力作りをしたいと思っていた。その手術をきっかけにますます機運は、高まっていった。  日ごろ新聞の折り込み広告に、心を奪われることはほとん
エッセイを読む
佳作
「思い立ったが吉日 そして挑戦」
篤子様(66歳)  カーブス泉大津駅前(カーブス歴:3年3カ月)
リウマチ 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 大阪府
 数年前、腰に違和感というのか軽い腰痛のような症状が出て、近くのスポーツ整形外科を受診しました。若いイケメンの理学療法士さんがいろいろなチェックをしてくれた結果、私の骨盤は少し右側が腰高で、左側より前
エッセイを読む
佳作
「元気がでるコーチの言葉」
days様(57歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:2年4カ月)
コーチとの関係 体重減 姿勢改善 筋力がついた 50代 大阪府
外は雨が降っている。止む雰囲気もないし雨が降ると軽く頭痛がしてどこも出たくなくなる性分。 なんども窓を開け閉めして時計を見たらジャスト3時! 「カーブス行こうか」そう思うとコーチの顔が浮かんでファイト
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 大阪府
前略 季節の変わり目過ごしづらい日々が続いております。皆様お元気でしょうか? 私は、いつも毎週「カーブス」さんに行っております。メンバーさんも沢山ふえて、結構待ち時間もあって、大変です。よせて頂いてい
エッセイを読む
佳作
「カーブス体験」
義子様(67歳)  カーブス此花(カーブス歴:0年5カ月)
介護 体温アップ 大切な人の死 気持ち前向き 60代 大阪府
まだ1年たっていませんが、この2年ほど色々な体験をしました。運動の大切さや、人の関係のみつなど今迄仕事をして味わう事の出来ない体験を毎日、つみかさねています。  まずカーブスという名前は、7年ほど前か
エッセイを読む
佳作
「私の出来事」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
コーチとの関係 体力がついた 病後の回復 70代 大阪府
お久ぶりです!!今年も宜しくお願い致します。私事ですが、去年の11月の出来事です。カーブスさんのお友達がエスカレーターで、下りる時に手をふって下さいまして、話しかけて下さいまして、その時に、私は上に上
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します