カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

宮城県の記事一覧

佳作
「カーブスに支えられて私がカーブスを続ける理由」
ミヤ子様(63歳)  カーブスライフガーデン利府(カーブス歴:8年6カ月)
介護 60代 宮城県
子供の頃からぽっちゃりだった私。年令が二桁になると50kg超。身長は中1で頭打ち。その後は体重は増える一方。高校生の頃には最高体重66kgを記録していました。コンプレックスの固まりの暗い青春でした。や
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの出合い」
一子様(56歳)  カーブスセラビ岩沼(カーブス歴:9カ月)
筋力がついた 転ばなくなった 50代 宮城県
 私は今から六年前に突然、国で認定されている難病免えきの病気になりました。 難病ですから、これと言った薬は無く、ステロイドを中心に20種類の薬を飲んでいます。当然福作用もあります。だいたいこつこっとう
エッセイを読む
佳作
「スポーツが大好きだった私」
寿美江様(63歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:1年4カ月)
乳がん 体力がついた 椎間板ヘルニア 筋力がついた 60代 宮城県
私は小さい頃から、体を動かす事が大好きでした。小学校の頃はリレーの選手。中学校はソフトボール部で四番バッターとして活躍。「右の王選手かっこいい」と卒業アルバムにも載りました。高校は家から遠くて自転車で
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します