カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

佳作
「私がカーブスに通った10年。そして今から。」
奈苗様(53歳)  カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 家族との関係深まる 50代 広島県
私がカーブスに入会した理由は、『体力維持』でした。  それから早いもので、今年10年のプラチナカードになりました。  入会してからは、筋肉に負担がかからないように、週3回を目標にワークアウトをしていま
エッセイを読む
佳作
「カーブス、筋肉は資産です」
ミホコ様(66歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:1年7カ月)
大切な人の死 60代 広島県
「筋肉は資産です」、トレーニングルームの壁に貼られているこの言葉が大好きです。 年とともに実感していくことと思います。  カーブスに通い始めて7年目。「よく続くね」などと言われたりもします。が、見栄え
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」~バセドウ病とともに生きる~」
優希様(36歳)  カーブス竹原(カーブス歴:3年8カ月)
バセドウ病 気持ち前向き 30代 広島県
私のカーブス歴も三年以上が過ぎました。この三年、カーブスに通い続ける中で、私自身の心の在り方も変わり、身体は心より素直だなぁと思うこともありました。  カーブスに通うようになって一年が過ぎた頃、私は「
エッセイを読む
佳作
「カーブスの仲間」
明美様(60歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:0年6カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 広島県
私は、6年前に大病を患い、自律神経も侵されて、閉じ籠りになった時もありました。  約3年前にオープンしたカーブスに勇気を出して入って見ました。 不器用な私にできるだろうかと思って不安なまま入会しました
エッセイを読む
佳作
「効果的な通い方をしています。」
かおり様(36歳)  カーブス己斐(カーブス歴:3年2カ月)
健康維持 30代 広島県
私はカーブスに週3回通っています。それは、1日おきに通うと筋肉が疲労しなくて、筋トレにちょうど良い通い方だと言われているからです。毎日通うと少し多いかなと思っています。それで、1日おきに通うという風に
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します