カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

家族との関係深まるの記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった母と私と妹の毎日」
典子様(52歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:2年8カ月)
体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 福岡県
「おはようございます。」今日もコーチ、メンバーさんたちに大きな声であいさつ。何て、幸せなんでしょう。二年前はこんな日がくるとは思ってもみなかった。でも、やっぱり、思い続ければ、願えば、叶うのですね
エッセイを読む
準賞
「母と私とカーブスと」
由紀子様(58歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:5年1カ月)
カーブスへのお声 体力がついた 家族との関係深まる 50代 愛知県
私は3年前、この同じタイトルで、エッセイに応募しました。「母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」と書きました。 そして、その
エッセイを読む
佳作
「カーブスで、母も私も元気!元気!」
エコエコ様(61歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:4年8カ月)
健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 60代 栃木県
母は、現在八十六才、五月には八十七才になります。その母が八年前、十一時間半もかかった大腸の大手術をしました。それをきっかけに生活習慣を見直すことにしました。まず、できることからと思い、二人でウォーキン
エッセイを読む
佳作
「孫を抱くために」
夏生様(25歳)  カーブス(カーブス歴:)
体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 20代 静岡県
数年前まではカーブスメンバーでしたが、体調を崩し退会した夫の母。「またやろうとは思ってるけど、もう少しよくなったらね」というのが口癖でした。室内用のシューズもきちんと残してあるけれど、一歩がなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスで「気分はいつでも18歳」」
かめちゃん様(69歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年6カ月)
体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 60代 静岡県
  一年前は、はるか前方を夫が歩いて行く。さっそうと地を蹴って早足で。「何てカッコ良くてステキなんだろう」と思いつつ、一方では「並んで歩いてくれたって良いのに。手をつないでなんて言わないから、せめて肩
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通う理由」
和実様(36歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:4年10カ月)
体重減 家族との関係深まる 糖尿病 30代 広島県
あと半年で5年がたとうとしている、カーブス。私はメンバーの方達からしたら、娘や孫のような年で、まだまだ運動なんてしなくて大丈夫じゃろ~とメンバーの方達から声が良く掛かります。そのたびに、通わなくてはい
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
せい子様(65歳)  カーブス熊本菊池(カーブス歴:5年2カ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 熊本県
昨年十一月「おめでとうございます。ゴールドカードです」とコーチの方から渡された。「えーもうそんなになるの」とビックリ。「よく頑張りましたね、腕が痛くても通ってもらえてすごい、感心します。」その言葉に本
エッセイを読む
佳作
「孫と共のカーブス」
貴子様(68歳)  カーブス前原駅前(カーブス歴:6年6カ月)
ひざ痛 体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 千葉県
渋谷に住んでいた私達家族は、孫の生まれた平成11年に船橋に引っ越して長男夫婦と同居いたしました。生まれて1カ月半目がはっきり見えぬ内に、母親は孫を私に預け仕事に復帰しました。その日から子育て第2の
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブス」を続ける理由」
清子様(67歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:3年6カ月)
ひざ痛 家族との関係深まる 腰痛 60代 静岡県
 私は、今67歳。  今から4年前、近所のTさんに誘われました。「ねえ、カーブスに行ってみない。」Tさんは、孫の世話をしながら、カーブスに通っていました。孫の世話は、だっこやおんぶと力仕事が多く、筋ト
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
美代子様(67歳)  カーブス港北新羽(カーブス歴:3年6カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 友達が増えた 家族との関係深まる 腰痛 60代 神奈川県
私が新聞でカーブスのことを知り、交通事故(追突された)の後遺症の腰痛を何とかしたいと思い、入会してから3年半が過ぎた。 事故にあってから整体や体操などをしてみたが、なかなか腰痛が良くならなかった。整体
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
juntam様(56歳)  カーブス島田はなみずき(カーブス歴:3年2カ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 静岡県
今年の5月で2年目になるけれどまさか?って感じです。 私は幼い頃から一人では何にも出来ずそれに運動は苦手であきっぽく長続きする事はなくて誰かが一緒ならどうにか頑張るけど只、自分ではそんなに好き
エッセイを読む
「カーブスが私を呼んでいる!」
和子様(65歳)  カーブスサンシパーク桑名(カーブス歴:8年9カ月)
家族との関係深まる 60代 三重県
 「カーブス行かない?」と友達に声をかけられたのが・・・今から8年前のこと。身体を動かすことの好きな私は、即答で「行く~!」カーブスサンシパーク桑名店は職場の近く、仕事帰りにも立ち寄れる、絶好の場所。
エッセイを読む
佳作
「夢に向って娘と二人三脚」
小百合様(49歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:3年 6カ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 滋賀県
こんにちは。 アルプラザ栗東カーブス会員の柴田小百合です。去年のエッセイに参加し、なんと入選させて頂き、又ホームページで読んで頂き皆様に深く感謝しております。 今回も参加させて頂きます。前回の
エッセイを読む
佳作
「カーブスエッセイ大賞(2014)その後...」
久美子様(56歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年0カ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 茨城県
 カーブスエッセイ大賞を2014年に受賞して、早いもので2年、娘愛美が亡くなってから4年になります。エッセイ大賞を受賞した後、私にも大きな変化がありましたので、ご報告かたがた、またペンを取りました。
エッセイを読む
佳作
「姉妹とカーブス」
マツコデラックス様(42歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:1年1カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 家族との関係深まる 40代 青森県
私がカーブスを知ったキッカケは、お姉ちゃんが話してくれたのが始まりでした。 初めカーブスって何?って思って聞いたら運動するところだヨ!!行って見たいよねぇ~!!ってお姉ちゃんが話しているのを聞いて、正
エッセイを読む
佳作
「カーブスコーチの励ましのおかげで」
すえ様(85歳)  カーブスイオンモール富津(カーブス歴:5年)
健康維持 家族との関係深まる 血圧 80代 千葉県
  80歳で入会してから、早くも5年が経とうとしています。 私が41歳のときに夫は病気で先立ちました。1人娘は、夫の死後、まもなく家を出て、長男に嫁いでいきました。 その後、年老いた母との2人暮らし。
エッセイを読む
佳作
「明るい未来のために」
美紀様(45歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:1年4カ月)
ストレス解消 家族との関係深まる 40代 神奈川県
突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんは想像したことがありますか? ある日突然病に倒れ寝たきりや体が不自由になってしまった自分の姿を・・・・・・ 縁起でもない・・・・・誰だってこんな悪
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します