カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

姿勢改善の記事一覧

佳作
「カーブスで、母も私も元気!元気!」
エコエコ様(61歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:4年8カ月)
健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 60代 栃木県
母は、現在八十六才、五月には八十七才になります。その母が八年前、十一時間半もかかった大腸の大手術をしました。それをきっかけに生活習慣を見直すことにしました。まず、できることからと思い、二人でウォーキン
エッセイを読む
佳作
「あれから7年」
禮子様(86歳)  カーブス鴫野駅前(カーブス歴:7年)
ひざ痛 姿勢改善 腰痛 80代 大阪府
  今から7年前の私は、左ひざの半月板損傷でひざが痛かったのです。そして、何もないところで転んだりしました。また、脊髄の3箇所からマッチ棒のようなヘルニアが出ていて、神経にさわって痛く、杖にすがって歩
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス日記」
恭子様(60歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン 体力がついた 姿勢改善 60代 滋賀県
<2015年2月16日 念願のカーブス入会> 60歳を前にして、体力の衰えを感じているころでした。職場で、急いで走っているつもりが、歩いているのと変わらない速度に心底がっかり。立ち上がる時も、何かにす
エッセイを読む
佳作
「筋トレは、裏切らない!」
保子様(70歳)  カーブス黒部メルシー(カーブス歴:9カ月)
サイズダウン 不眠 体力がついた 体重減 姿勢改善 70代 富山県
『年取ったね』 『もうすぐ70歳だもの・・・』 千葉県から帰省する息子家族を駅に出迎えた際の息子の第一声に私が答えました。それなりに身支度には、気配りをしていたはずなのに・・・・・・『年取ったね』と言
エッセイを読む
佳作
「年齢を重ねるのは怖くない!十年後の私が楽しみ~カーブスでもらったたくさんの感動~」
くらら様(60歳)  カーブス宮元(カーブス歴:2年8カ月)
ひざ痛 カーブスへのお声 サイズダウン 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 肩の痛み 60代 大阪府
ほんのおためしのつもりで体験コースに参加した私が、カーブスに入って、もう2年半。 若い頃からジョギングやテニス、エアロビクス、ジム、ヨガ、卓球など、身体を動かすことが嫌いではなかった私。からだには人一
エッセイを読む
佳作
「一年が過ぎて想う事」
水戸の梅子様(63歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:1年4カ月)
ひざ痛 姿勢改善 筋力がついた 腰痛 60代 埼玉県
私がカーブスに入会して一年が過ぎようとしています。入会のきっかけは「三十分で何が変わるのよ、でも近いし、暇つぶしにちょうどいいかな。」でした。 ところが一ヶ月が過ぎた頃、今まで自転車を押して登っ
エッセイを読む
佳作
「生きがい」
みどり様(64歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:1年1カ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 腰痛 60代 青森県
私が小学校の頃から、とてもスポーツ好きで特に走ることはだれにも負けないくらい高校の時まで陸上オンリーで頑張ってきました。健康とは体力にはとても誰よりも自信があり、活発でした。30才頃に腰とひざ痛
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
都喜子様(85歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:6年6カ月)
サイズダウン 姿勢改善 80代 静岡県
今年カーブス入会満5年となり、ゴールドカードを頂きました。そして先日は、300回目だとのことでした。今年7月からこの南伊東店には姉妹店が出来、私の家も近くなり移ることになるにあたり、この機会にふりかえ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは自己実現のための必須アイテム」
初枝様(67歳)  カーブス浜松駅南(カーブス歴:2年)
姿勢改善 肩の痛み 60代 静岡県
  厚生労働省による平成22年度女性の平均寿命は86.61歳、一方健康寿命は73.62歳。この差13年間の数字からは、"元気に長生き"や"自立した生活"などとは程遠い厳しい現実が浮かび上がってくる。で
エッセイを読む
佳作
「続くカーブス」
ミチ子様(76歳)  カーブスMORI東根(カーブス歴:5年6カ月)
健康維持 姿勢改善 70代 山形県
6年前の9月、鎖骨にヒビが入りました。その当時、うちには孫が4人いた時で世話などをしていたら、「折れた状態になったようだ」と整骨院で言われました。診断レントゲンを撮って、肩から腕を吊り大不便となりまし
エッセイを読む
佳作
「ありがとう・・・励ましと、優しさと、楽しさと、etc」
當子様(84歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:1年8カ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 埼玉県
ドアーを押して、一歩店内に足を入れると「マサ子さん今日は」と一斉に明るい声がかかり軽快なリズムの流れるそこは別世界・・・週三回を目標として、通い続けて四年、孫より若い元気印のコーチ達と過す小一時間は私
エッセイを読む
佳作
「延ばすぞ!健康寿命!カーブスは私の楽しみ・・・そして生き甲斐」
S子様(76歳)  カーブス取手駅前(カーブス歴:2年5カ月)
姿勢改善 70代 茨城県
 私が、カーブスに出会い、入会してから2年2ケ月になります。現在76歳ですが、体年齢は50歳代です。車の運転も長距離OK。高速道路運転も月1度は行い、100km越えの往復運転も行っている私。初めて会う
エッセイを読む
佳作
「運動音痴の私でも」
ショコラ様(71歳)  カーブスマルエツ中津(カーブス歴:2年8カ月)
姿勢改善 腰痛 70代 神奈川県
 「オーイ、そこのチビ、歩くんじゃない。走れ!」 本人は一生懸命走っているつもりですが・・・・ 100m走記録会デビューの出来事です。私は小学二年が始まったばかりの健康診断でセキズイカリエスといわれ、
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出逢って...」
眞綺絵様(83歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 80代 東京都
私はあきる野市コピオのカーブスに入会してほぼ1年になります。背中を少々丸めて何となく弱々しい様子だったと思います。こんな私が現在はなんと背中まっすぐはつらつと(自分で言うのもおかしいですが...)
エッセイを読む
佳作
「目標 ひと月20回」
和子様(66歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:9カ月)
健康維持 姿勢改善 60代 熊本県
母は大正5年生まれで、まもなく百歳。父が亡くなって以来23年間ずっとおひとり様で一切の家事をこなし、家庭菜園を作り続けて暮している。今年になって、ようやく畑仕事は止めたようだ。私がお手本とする人物の一
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気で・・・」
恵子様(65歳)  カーブスグリーンショッピングセンター坂東(カーブス歴:1年11カ月)
体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 茨城県
  平成二十五年十月、娘が出産のため入院中の時だった。突然私の左肩に激しい痛みが走り、その痛みは一晩中続き、体を横たえることもできず、一睡もせず夜が明けるのを待った。そして、すぐ近くの整形外科医を受診
エッセイを読む
佳作
「もう手術しかないと言われた私がマラソンが出来る様になった」
千鶴様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:5年0カ月)
ひざ痛 夢への挑戦 姿勢改善 60代 愛知県
-ひざが痛くて正座ができない-・・・  整形外科も3件回り、ブロック注射5回 それでも痛みはなくならなかった。 病院からは、「もう、手術しかありません。」と、言われ気持ちも落ちた。  そんな私を心配し
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通う訳」
洋子様(68歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:6年10カ月)
サイズダウン 友達が増えた 姿勢改善 60代 群馬県
私は昔、保育士をしていました。子供たちと元気に走り回ったり、歌や踊りに体を動かし、とても充実した毎日を過ごしておりました。ところが、退職後は、そのような動きが急に減り、なんとなく、のんびり過ごす日
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
愛子様(67歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:10年3カ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 60代 埼玉県
埼玉県内誕生二番目となった、カーブス岸町へ入会し早や10年が過ぎました。10年間を思い出すと自分を磨く場所であった事と体得しました。年代を越えた会員が笑顔で集い、体は使わなければ歳とともに老化する
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します