カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

夢への挑戦の記事一覧

準賞
「夢と希望を届けてくれたカーブス」
初枝様(64歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:5年9カ月)
サイズダウン 体重減 変形性膝関節症 夢への挑戦 脊柱管狭窄症 60代 兵庫県
カーブスの一枚のチラシが私の人生を救ってくれました。もし、カーブスを知らなければ私はいまごろ車椅子の生活、あるいは、痛みと麻痺で人生に夢と希望の持てない廃人の様な生活を送っていたでしょう。そんな
エッセイを読む
準賞
「コーチに励まされ、見守られて。」
和子様(62歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:4年1カ月)
体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 大阪府
  私がカーブスに入会して今年七月で丸四年になります。学生の頃から運動は苦手で、縁のない人生だった私が入会するきっかけになったのは五年前の病気でした。 肺ガンの告知、右肺三分一切除の手術、そして手術後
エッセイを読む
佳作
「夢をかなえる」
松田百合様(53歳)  カーブス西神中央(カーブス歴:11カ月)
ひざ痛 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 50代 兵庫県
上履きにフェイスタオルと水。用意はそれだけ。荷物を持って玄関に向かう。私がカーブスに入会したのは二〇一四年の七月、五十一歳の時だった。あの頃の私は、体重が十キロ以上オーバーしているだけでなく、血液中の
エッセイを読む
佳作
「カーブスに感謝!」
和子様(80歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:5年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
カーブスと私とのつながりについて、お話したいことがあります。 私は、昨年の十月に十日間入院し、手術を受けました。三叉神経痛という口の中に激烈な痛みが走る神経痛です。一見して何も変わったようには見えませ
エッセイを読む
佳作
「今が 最高!!」
のり子様(65歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 茨城県
とにかく、楽しい。うれしい、生きてる事に感謝致します。 私は、カーブスに通って今年の六月で一年になります。2016 1月9日に100回記念のTシャツ(ピンク♡♡)を頂きました。 自分の事をお話しさせ
エッセイを読む
佳作
「今日も来て良かった、又来よう!」
末子様(74歳)  カーブス根室(カーブス歴:10カ月)
ぎっくり腰 カーブスへのお声 夢への挑戦 腰痛 70代 北海道
私は、カーブスに通い出して、まだ六ヶ月しか経っておりません。そんな私が体験エッセイを書くなど「大変おこがましい」と思いましたが、カーブスに対するこの思いを、今書かずにいられずペンをとりました。 私は三
エッセイを読む
佳作
「3度目のカーブス 私の10年」
せべ幸子様(43歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:1年4カ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 40代 愛知県
実はカーブスに入会したのは3回目です。 最初は34歳頃。ちょっと太りだしてきたので職場の近くのカーブスへ入会しました。 週2回通ってプロテインを飲んで、あっという間に2キロ減。 「なんだすぐ痩せるんだ
エッセイを読む
佳作
「もう手術しかないと言われた私がマラソンが出来る様になった」
千鶴様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:5年0カ月)
ひざ痛 夢への挑戦 姿勢改善 60代 愛知県
-ひざが痛くて正座ができない-・・・  整形外科も3件回り、ブロック注射5回 それでも痛みはなくならなかった。 病院からは、「もう、手術しかありません。」と、言われ気持ちも落ちた。  そんな私を心配し
エッセイを読む
佳作
「夢に向って娘と二人三脚」
小百合様(49歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:3年 6カ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 滋賀県
こんにちは。 アルプラザ栗東カーブス会員の柴田小百合です。去年のエッセイに参加し、なんと入選させて頂き、又ホームページで読んで頂き皆様に深く感謝しております。 今回も参加させて頂きます。前回の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに入った理由」
Y.Y様(67歳)  カーブス西那須野(カーブス歴:2年3カ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 栃木県
私は、カーブスに入会して四月で二年に、なろうとしています。 長い様で短い二年目を迎えるにあたり、以前は、栃木県外を17ヵ所転勤で歩いて来た私、主人の勤めの関係で子供三人を長男高一で放し、長女を高三
エッセイを読む
佳作
「ピヨピヨ隊一枚のチラシを持って」
とき子様(60歳)  カーブス水沢メイプル(カーブス歴:2年)
ストレス解消 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岩手県
  私は今年60歳になります。一人でも多くの方々にカーブス筋トレの重要性を知ってほしくてペンを取りました。 10年前に骨盤内腫瘍のため左卵巣摘出、5年前は、悪性リンパ腫(甲状腺がん)全摘出手術をしまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろみ様(33歳)  カーブス高崎安中(カーブス歴:4年9カ月)
夢への挑戦 30代 群馬県
私は、カーブスに入会して、4年9ヵ月になります。 33歳・・・・まだまだ未熟ですが、カーブスコーチ、カーブスのメンバーさんに支えられています。 夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われな
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します