カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

佳作
「出会って三度目の正直・・・カーブス継続中」
圭子様(50歳)  カーブス玉聖蹟桜ヶ丘(カーブス歴:1年6カ月)
サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 50代 東京都
思えば私とカーブスとの出会いは、ぱっとしませんでした。商業施設に勤める私はある日、上司から何気なく聞かれたのです。たぶん10年くらい前、30代の終わりか40代の初めの頃でした。「ここのショッピングセン
エッセイを読む
佳作
「カーブスで筋トレを頑張り、心と体が元気になりました。」
F・T様(70歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:5年10カ月)
大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 70代 三重県
平成二〇年一月・六月・八月と、三度倒れました。検査で(てんかん)と診断されました。四月には、血圧が、二百四〇まで上がり、狭心症も見つかり、内科の先生からは、少し体重を減らし軽い運動をする様に勧められま
エッセイを読む
佳作
「七十歳までの目標」
はまさきおはぎ様(64歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 福岡県
私がカーブスに入会して九か月、まだ一年にもなっていませんが、楽しくやれるのでずっと続けるつもりです。 カーブスに入ったきっかけは、近所のAさんの変化です。夫と買い物に行く途中、沢山の荷物を持ってニコニ
エッセイを読む
佳作
「私のこと」
麦茶丸様(66歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:1年2カ月)
気持ち前向き 肩こり 腰痛 60代 栃木県
カーブスから帰るとまず一言「ただいま、ばあちゃん、行ってきました」仏壇に声をかけるようにしています。この声かけが開始されてから、一年目になります。 近所のuさんから声をかけられて、体験にいきました。ト
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
けいちゃん様(73歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:1年11カ月)
気持ち前向き 肩こり 頭痛 70代 滋賀県
ある日の事です。今迄した事のない昼寝をその日に限ってしてしまいました。30分程して起き上がろうとした時、グルグルと天井が廻り始め歩けない状態になり、又、暫くそのまま横になっていましたが、どうしても起き
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気で・・・」
恵子様(65歳)  カーブスグリーンショッピングセンター坂東(カーブス歴:1年11カ月)
体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 茨城県
  平成二十五年十月、娘が出産のため入院中の時だった。突然私の左肩に激しい痛みが走り、その痛みは一晩中続き、体を横たえることもできず、一睡もせず夜が明けるのを待った。そして、すぐ近くの整形外科医を受診
エッセイを読む
佳作
「子どもと笑って過ごしたい。」
智子様(39歳)  カーブス倉吉(カーブス歴:1年6カ月)
不眠 体力がついた 妊娠時の体力作り 肩こり 腰痛 30代 鳥取県
 仕事終わり、「さあ、今日もこれからカーブスに行こう!!」週に2日、これが私の日課です。周りからは「頑張るネ。」「よく続くネ。」と言われます。私は笑って「はい。頑張って続けます。」と返事。そして心の中
エッセイを読む
佳作
「私を車椅子人生から救ってくれた 原口いつかコーチ」
美紀様(47歳)  カーブス大分萩原(カーブス歴:11カ月)
ひざ痛 サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 頭痛 40代 大分県
祖母の足が悪くなり痛み止めの注射を打つ生活になり、私は病院と買物に付き添う毎日。足が悪くなると毎日の生活が大変な事になる。足が悪くなる事への恐怖は、何も無かった人より私の中では強かったはずなのです
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私」・・私が「貯筋」をお勧めしたい人々」
康子様(74歳)  カーブス川崎鷺沼(カーブス歴:10カ月)
肩こり 血圧 70代 神奈川県
2001年9月11日、世界中が驚き、恐怖におののいた日であったことは、記憶している方も多いと思います。ニューヨークで起きた貿易センタービルの爆発テロ事件だ。とんでもない事件で、二機の飛行機が貿易センタ
エッセイを読む
佳作
「変わらない事が目標」
A.K様(59歳)  カーブスイオンモール札幌平岡(カーブス歴:3年9カ月)
健康維持 肩こり 50代 北海道
3年前、友人に紹介してもらって、恐る恐るくぐったカーブスの扉、笑顔のコーチに迎えられ体験しましたが、実は入会する気持ちは全くなかったのです。当時の私は長年勤めた職場を退職してから始めたジム通いが10
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します