カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

佳作
「カーブス大好き」
キティ順子様(62歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:2年0カ月)
健康維持 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
今から1年8ケ月前の夏。恐る恐る足を止めた。 その開放してあるドアの向こうからコーチらしい元気な声が聞こえたと同時に、回廊まで聞こえる声に引き寄せられるように初めての人生の経験をしようと、清水の舞台か
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私の毎日」」
志賀子様(75歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:3年4カ月)
体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 大阪府
  前略、あっという間に、5年間がたちました。実は、私ね中性脂肪と、コレステロールが基準数値より多くて、脂肪肝と診察されて、何年もお医者の薬を飲み続けて3ヶ月に1回の血液検査をしてましたが、よくならず
エッセイを読む
佳作
「カーブスコーチの励ましのおかげで」
すえ様(85歳)  カーブスイオンモール富津(カーブス歴:5年)
健康維持 家族との関係深まる 血圧 80代 千葉県
  80歳で入会してから、早くも5年が経とうとしています。 私が41歳のときに夫は病気で先立ちました。1人娘は、夫の死後、まもなく家を出て、長男に嫁いでいきました。 その後、年老いた母との2人暮らし。
エッセイを読む
佳作
「今日を大切に -カーブスは生活の一部です-」
光子様(66歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:10年)
ひざ痛 体重減 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
「腕ではありません。肩甲骨と胸です。」 「肩甲骨と胸、ケンコウコツとムネ、ケンコウコツとウデ、アレ?」 ペック・デックをやりながらのコーチとの会話です。 ある冬の夕べ、「寒いから手先まで冷えてま~す。
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私」・・私が「貯筋」をお勧めしたい人々」
康子様(74歳)  カーブス川崎鷺沼(カーブス歴:10カ月)
肩こり 血圧 70代 神奈川県
2001年9月11日、世界中が驚き、恐怖におののいた日であったことは、記憶している方も多いと思います。ニューヨークで起きた貿易センタービルの爆発テロ事件だ。とんでもない事件で、二機の飛行機が貿易センタ
エッセイを読む
佳作
「生涯現役でハツラツと!」
かずちゃん様(69歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:9カ月)
体力がついた 体重減 血圧 60代 神奈川県
  昨年12月に余暇を利用して通い始めました。   日々、ダイエーでの買物がてら、髙齢者の方々が(私もそうですが)一生懸命マシンを使いこなしている姿を観て、正直大丈夫なのかしら?と想う気持ちが有りまし
エッセイを読む
佳作
「私と宝塚受験生との長き&カーブスとの短き減量物語」
恵美子様(80歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:4年8カ月)
ひざ痛 体重減 腰痛 血圧 80代 千葉県
  スリムであることは老いも若きも、いつの世も女性の切なる願望と憧れです! 巷で言う「痩せの大食い!」なる方々が羨ましい限りです! 書店に行けば書棚には沢山のダイエット本が溢れ、各社TVチャンネルは選
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します