カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重減の記事一覧

準賞
「夢と希望を届けてくれたカーブス」
初枝様(64歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:5年9カ月)
サイズダウン 体重減 変形性膝関節症 夢への挑戦 脊柱管狭窄症 60代 兵庫県
カーブスの一枚のチラシが私の人生を救ってくれました。もし、カーブスを知らなければ私はいまごろ車椅子の生活、あるいは、痛みと麻痺で人生に夢と希望の持てない廃人の様な生活を送っていたでしょう。そんな
エッセイを読む
佳作
「夢をかなえる」
松田百合様(53歳)  カーブス西神中央(カーブス歴:11カ月)
ひざ痛 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 50代 兵庫県
上履きにフェイスタオルと水。用意はそれだけ。荷物を持って玄関に向かう。私がカーブスに入会したのは二〇一四年の七月、五十一歳の時だった。あの頃の私は、体重が十キロ以上オーバーしているだけでなく、血液中の
エッセイを読む
佳作
「筋トレは、裏切らない!」
保子様(70歳)  カーブス黒部メルシー(カーブス歴:9カ月)
サイズダウン 不眠 体力がついた 体重減 姿勢改善 70代 富山県
『年取ったね』 『もうすぐ70歳だもの・・・』 千葉県から帰省する息子家族を駅に出迎えた際の息子の第一声に私が答えました。それなりに身支度には、気配りをしていたはずなのに・・・・・・『年取ったね』と言
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで変った私の毎日」」
ツヤ子様(75歳)  カーブスアクロスガーデン中山(カーブス歴:1年8カ月)
ひざ痛 サイズダウン 体力がついた 体重減 70代 宮城県
 私はカーブス歴1年5ヵ月になります。実年令75才です。近くにカーブスが出来たと言うことは、長男の嫁から聞きました。 お母さん、近くにカーブスが出来たので行って見たら、との一言。75才になって今さらス
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、すごかった!」
和子様(59歳)  カーブス宮崎柳丸(カーブス歴:10カ月)
ひざ痛 サイズダウン 体重減 気持ち前向き 50代 宮崎県
 いつものように朝の家事を済ませ、コヒー片手に「パチリ!!」なんでも歩かずに、リモコンで操作している自分がある。ついに、車の鍵で、「ピッ」と自宅の玄関ドアへ向けている自分に苦笑したことが何度かあった。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って変わった私の毎日」
直子様(60歳)  カーブスサンシ菰野(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン 体重減 60代 三重県
  私は若いころから料理をするのが好きでした。お菓子やパンを作ったりもしました。結婚して子供が出来てからも健康に良くて、おいしいものをいつも作って皆で食べていました。子供たちが自立し義母と主人が病気な
エッセイを読む
佳作
「コーチとの出会いに感謝」
節子様(58歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:4年5カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 大切な人の死 50代 静岡県
平成18年2月、私は主人と共に、自営業を営んでいました。 子供も大きくなり、少し時間にも余裕ができ、「体力をつけなくてはいけないな。」と思っていた矢先に、カーブスのコーチの方が、当店に飛び込みの勧
エッセイを読む
佳作
「カーブスコーチの「言霊(ことだま)」」
まつみ様(57歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 50代 神奈川県
 自分の名前を「まつみさん」とさん付け笑顔で呼んでもらえるのは、何年ぶりのことだろう。幼い頃は、「まつみ」と皆に呼びすてにされ、学校や職場では名字で呼ばれていた。カーブスではコーチが心を込めて笑顔で
エッセイを読む
佳作
「年齢を重ねても、身体は変えることができる!」
章子様(59歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年2カ月)
サイズダウン 体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 東京都
カーブス入会から、あと2ヶ月程で、丸4年なります。運動は、まったくもって苦手な私が、週3回以上のワークアウトを目標に、こんなにも一生懸命カーブス通いをするようになるとは、自分でも予想していませんでした
エッセイを読む
佳作
「笑顔でカーブス」
牧サユリーナ様(49歳)  カーブス吹田千里山駅前(カーブス歴:3年2カ月)
体重減 40代 大阪府
「お腹ひっこめてー。」と遠くのカウンターから発せられるカーブスのコーチの声に背筋がさっと伸びるのが習慣になっている今日この頃。言われないと、つい体がだらけてしまうのがクセになっている。けれど外を歩く時
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通う理由」
和実様(36歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:4年10カ月)
体重減 家族との関係深まる 糖尿病 30代 広島県
あと半年で5年がたとうとしている、カーブス。私はメンバーの方達からしたら、娘や孫のような年で、まだまだ運動なんてしなくて大丈夫じゃろ~とメンバーの方達から声が良く掛かります。そのたびに、通わなくてはい
エッセイを読む
佳作
「1日は24時間」
ほづみ様(54歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:1年10カ月)
サイズダウン 体重減 健康維持 50代 神奈川県
50代を超えて、一日が短くなったと感じるようになりました。40代の頃は4、5時間で寝足りていたのが6、7時間くらいは眠らないと昼間辛くなったこと、腱鞘炎のために家事の時間がかかるようになったためだと思
エッセイを読む
佳作
「出会って三度目の正直・・・カーブス継続中」
圭子様(50歳)  カーブス玉聖蹟桜ヶ丘(カーブス歴:1年6カ月)
サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 50代 東京都
思えば私とカーブスとの出会いは、ぱっとしませんでした。商業施設に勤める私はある日、上司から何気なく聞かれたのです。たぶん10年くらい前、30代の終わりか40代の初めの頃でした。「ここのショッピングセン
エッセイを読む
佳作
「今から32年前のこと」
クミ子様(75歳)  カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:4年2カ月)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 70代 愛知県
悲しい出来事が起きました。長男髙校二年の五月激しい雨でした。学校からの電話。事故です至急病院へ。死か生きるか二週間にわたり目を開けることもなく、一生二本の足で歩くことは難しいとのこと。一年間に及ぶ長い
エッセイを読む
佳作
「「カーブスにお任せ」ではなく「自分から」」
愛ちゃん夢ちゃん様(58歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:1年2カ月)
体重減 気持ち前向き 50代 滋賀県
元来「健康追求思考」の私、そして「太りやすいタチ」の私は十ケ月ほど前まで身長149センチ、体重はもうすぐ60キロに迫っていました。これまでどれほどの時間とお金をさまざまなダイエット商品につぎ込んできた
エッセイを読む
佳作
「30年目の人生の転機」
眞理子様(65歳)  カーブスヤオコー浦和上木崎(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 体重減 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 埼玉県
昨年の3月、二回目の地球一周の旅から帰国しました。さあ、又、カーブスに復帰してがんばろう。 私がカーブスと出会ったのは10年前。娘達を産んでから20kg近く太ってしまいもう『やせる』という文字とは縁が
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
智恵美様(51歳)  カーブス福知山駅南(カーブス歴:3年10カ月)
体重減 気持ち前向き 50代 京都府
  私は、病気の術後、身体に体幹機能と手足に障害を持つことになり、リハビリのためにカーブスに通い始めました。 通い始め3年半経過しました。当初はコーチのサポートもありながら徐々に見守りから、今では筋力
エッセイを読む
佳作
「全身に燕岳の天の川」
たの子様(71歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:6年10カ月)
五十肩 体重減 気持ち前向き 70代 群馬県
私のカーブスへのきっかけは、寝ても起きても腕を動かすことが出来ない程の五十肩で泣き泣きの日が続き、どうにもならなかった事です。そこで主人が「カーブスへ行って筋肉でもほぐしたら、何とかなるだろう。」との
エッセイを読む
佳作
「筋肉最高!」
ルーク高岡様(55歳)  カーブス栄桂台(カーブス歴:1年7カ月)
体重減 筋力がついた 腰痛 50代 神奈川県
私は若いころは病気知らずの働き者でした。 ところが50才の時に原因不明の発熱で2週間も寝込んでしまいました。 健康に対する自信を失いかけていた時に追い打ちをかけるように更年期入り、心も体も
エッセイを読む
佳作
「21号→13号」
朋美様(26歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:0年8カ月)
サイズダウン 体重減 20代 茨城県
「ちょっとした所までは歩いて行こう!」「デパートでは階段で移動しよう!」「私生活の中で姿勢を正そう!」「ふとした時にお腹に力を入れよう」「日々の食事でバランスを意識しよう」「常に水分を摂ろう!」こん
エッセイを読む
佳作
「運動の大切さそして体重について」
水原 鈴様(47歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:4年11カ月)
サイズダウン 体力がついた 体重減 40代 静岡県
元来運動は嫌いではありませんでした。中学校は新体操部、高校は剣道部に所属していました。高校卒業後、看護学校に進学し就職しました。つまり、18才の時からカーブスに入会する40才までほとんど運動はして
エッセイを読む
佳作
「ステキな笑顔」
美鈴様(64歳)  カーブス溝ノ口(カーブス歴:2年1カ月)
カーブスへのお声 体重減 気持ち前向き 60代 神奈川県
「Kさんが体力年令二〇才も若返ったのよ。すごいでしょ!」 筋肉チェックを終えて、ひと足先にサーキット内にいた私に、コーチのMさんが飛んできて言いました。 「エッー!ホント?すごい!」 体力年令の若返り
エッセイを読む
佳作
「私の中のカーブス」
美由紀様(55歳)  カーブスかなえ一色(カーブス歴:9年2カ月)
カーブスへのお声 体重減 更年期障害 50代 長野県
 3月中旬、職場での異動内示があった。「えっ本当!カーブスに通えなくなる」と、とっさに思った。今の職場はカーブスから車で5分、次の新しい職場は車で1時間以上の45km先にある。とても時間内にはたどり着
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心身共に変わりつつある私」
信子様(68歳)  カーブス土呂東駅前(カーブス歴:9カ月)
サイズダウン 体重減 60代 埼玉県
  カーブスの事は、いつも行っているスーパーの上の階でやっている事は知っていました。興味はありましたが私には関係ないと思っていました。もともと身体を動かす事は好きなのですが、今迄効果のない間違ったダイ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
伸子様(68歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:1年0カ月)
ひざ痛 体重減 友達が増えた 60代 東京都
 懐かしく思い出つづる今回の投稿文作り、呆け予防の回想方を使って、まるで頭の中は走馬燈の様に次々と思いが浮かんで来る。こんな人生を語るチャンスはそうないと思うと胸が高なり、つたない文章であっても楽しく
エッセイを読む
佳作
「両親と筋トレの大切さ」
君江様(53歳)  カーブス戸田新曽(カーブス歴:1年7カ月)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 50代 埼玉県
カーブスへ出会う前。母親は三十才の頃からうつ病、認知症、アルツハイマー病の繰り返しで少し良くなっても又なってしまう。父親は一生懸命面倒を見て仕事と御飯の支度、私と子供で行くと赤飯をたいてくれる。私は天
エッセイを読む
佳作
「4年前の自分と現在の自分」
かずえ様(52歳)  カーブス大和吉岡(カーブス歴:3年2カ月)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 50代 宮城県
私がカーブスに入会したきっかけは、単純な事でした。3年前、30年間勤めた会社を退職しました。それまで会社の友達に「カーブスに通っている人が居て再三、「一緒に通ってみない」と誘われていましたが、会社帰り
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して自身の体との対話」
順子様(60歳)  カーブス網干(カーブス歴:7年1カ月)
体重減 気持ち前向き 血行よくなる 60代 兵庫県
「あ~しんど・・・!」「よいこらしょ・・・!」という毎日。そんな7年近く前の私。 もういい歳だし、仕方がないか。と言い訳しながら日々、家事を熟していました。そういう生活なのでダラダラ、ブクブク肉体は、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
峰雪様(56歳)  カーブスドラッグユタカ東向日(カーブス歴:1年)
体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 京都府
カーブスに入会して8ヶ月。知り合いの方から「腰痛がましになる様に、カーブスに通っているのよ。」って聞いて、へぇ~!カーブスって所があるんやと知り紹介して貰いました。私も30年位前から腰痛とおつきあいし
エッセイを読む
佳作
「変われるんだよ」
リン・グリーン様(53歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:8年6カ月)
体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
"人って、変われるんだよ" 私は、カーブスに出会って、その事を学びました。 心も、体も、こんなに生き生きと変われるだなんて、今まで思ってもみませんでした。 80kg以上ある時は、ムダに汗をかき、すぐに
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
恵子様(69歳)  カーブス逆瀬川駅前(カーブス歴:2年4カ月)
体力がついた 体重減 60代 兵庫県
 私は運動が大大大嫌いで、汗をかくのが嫌で、全く運動をしませんでしたが、6才上の姉がカーブスに何年間通っていて体型が変わって来てスッキリしましたので、運動嫌いの私にすすめてくれました。 通い出して2年
エッセイを読む
佳作
「私は亀」
よしみ様(63歳)  カーブス衣山(カーブス歴:2年10カ月)
体重減 腰痛 60代 愛媛県
  ああカーブスにきて2年6ヶ月早いもの。カーブスの門をたたいた時、運動の嫌いなデブはこわくて不安がいっぱいだった。それが戸を開けたとたんにパーっと花が咲いたような明るさ、光をみた、優しい店長、コーチ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
智子様(68歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:1年7カ月)
サイズダウン 体重減 友達が増えた 60代 福岡県
The bucket list("棺桶リスト"・・・死ぬまでにやりたいこと10のリスト)ではありませんが、退職後やりたいことのリストは1.カーブスに通う 2.フラダンスを習う 3.ハワイアンキルトを始
エッセイを読む
佳作
「『老い』と向き合う」
雪魚様(58歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:1年1カ月)
ひざ痛 体重減 50代 群馬県
 和式トイレが使えない!! 57年の人生で、まさか自分がそんな風になるなんて... 2015年の4月まで、普通に正座できたのに... 右膝がパンパンに腫れて自分の足ではないよう。コンビニに従事して20
エッセイを読む
佳作
「カーブス楽しく通う事ができる」
S.i様(27歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:1年11カ月)
体重減 20代 三重県
「カーブスを通して変わった私の毎日」体重が増えなくなってきました。 女性だけのジムなので、安心して通いやすいです。 周りにやせたねと言われてうれしかったです。 「私がカーブスを続ける理由」
エッセイを読む
佳作
「筋肉、ふたたびのカーブス」
タツ子様(75歳)  カーブス三原(カーブス歴:6年)
サイズダウン 体重減 筋力がついた 70代 広島県
想えば65才位からかな・・・・一年に7回も8回も転げていました。 買物袋からみかんやバナナ等路上にころころ自転車に乗ろうとすれば左足がフニャ!!自転車が身体の上にふって来る。年令のせいと思い周囲の目を
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった自分」
ちーぼう様(43歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:2年)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 40代 京都府
私は、カーブスに入会して、一年八ヵ月になります。 カーブスに入会しようと思ったのは、娘が小学校に上がるため、保育園の送り迎えがなくなった事で仕事に行った後ダラダラするのをなくすためと太りすぎて息苦
エッセイを読む
佳作
「私を車椅子人生から救ってくれた 原口いつかコーチ」
美紀様(47歳)  カーブス大分萩原(カーブス歴:11カ月)
ひざ痛 サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 頭痛 40代 大分県
祖母の足が悪くなり痛み止めの注射を打つ生活になり、私は病院と買物に付き添う毎日。足が悪くなると毎日の生活が大変な事になる。足が悪くなる事への恐怖は、何も無かった人より私の中では強かったはずなのです
エッセイを読む
佳作
「「私とカーブス、そしてこれからも」」
紀久美様(54歳)  カーブス甲府山交(カーブス歴:1年11カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 50代 山梨県
 カーブスの門をたたいたのは、一昨年の8月。真っ先に飛び込んできたのは、店長の満面の笑顔。今にも泣き出しそうな私を見て、店長はどう思っただろう。逆のぼれば4年前、うつ病を患い、入院治療を余儀なくされ、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
裕子様(60歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年1カ月)
体重減 気持ち前向き 60代 東京都
 私は、カーブスを始めてこの7月で4年目になります。先日カーブスに行ったときに「カーブスエッセイ」募集の案内が目に留まりました。還暦の年に今の気持ちを何かに書き記したいと思い、今回応募することにしまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
K.A.様(35歳)  カーブス己斐(カーブス歴:2年3カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 30代 広島県
  一昨年、四月二十二日にカーブスに通い始めました。今年の四月二十二日で丸二年になります。 通い始めたきっかけはチラシで見つけて、一度体験してみたいと思い、体験レッスンを受けたのがきっかけです。今悩ん
エッセイを読む
佳作
「今日を大切に -カーブスは生活の一部です-」
光子様(66歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:10年)
ひざ痛 体重減 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
「腕ではありません。肩甲骨と胸です。」 「肩甲骨と胸、ケンコウコツとムネ、ケンコウコツとウデ、アレ?」 ペック・デックをやりながらのコーチとの会話です。 ある冬の夕べ、「寒いから手先まで冷えてま~す。
エッセイを読む
佳作
「よろしくカーブス」
しゃーろっく様(54歳)  カーブス見附いちのつぼ(カーブス歴:1年1カ月)
コレステロール 体重減 50代 新潟県
私がカーブスにはいったのは、地元見附にカーブスが出来たから。仕事帰り家に行く前にちょっと寄れる場所。 50歳を過ぎて人間ドックの健康診断の度に体重が増える。若いころから高めだったコレステロール値、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(65歳)  カーブス佐久野沢(カーブス歴:3年1カ月)
体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 長野県
  60才を過ぎた頃、変形性膝関節症となり、凄い痛みと、戦いました。仕事は、自転車で10分位の所でしたが、ペダルをこぐ事も、少しの坂道を歩く事も、きつく、階段も一段ずつ手すりにぶらさがるように上り、降
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年)
サイズダウン 体重減 静岡県
  カーブスに通い始めて、もうじき、5年になります。体重は6kg減、ウエスト、腹囲も減少しました。体重は後2kg位減らしたいと思っております。 今、社会問題になっているのは認知症と寝たきりです。 私の
エッセイを読む
佳作
「生涯現役でハツラツと!」
かずちゃん様(69歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:9カ月)
体力がついた 体重減 血圧 60代 神奈川県
  昨年12月に余暇を利用して通い始めました。   日々、ダイエーでの買物がてら、髙齢者の方々が(私もそうですが)一生懸命マシンを使いこなしている姿を観て、正直大丈夫なのかしら?と想う気持ちが有りまし
エッセイを読む
佳作
「私はカーブスでこんなに変わった!」
景子様(60歳)  カーブス茅ヶ崎新栄町(カーブス歴:7カ月)
体重減 気持ち前向き 60代 神奈川県
 私は、去年60歳の還暦を迎えました。20歳から仕事をして40年きました。10年間はCAキャビンアテンダント、3人の子育て5年間、英語教室経営7年間、議員生活20年間、現在も続けています。その中で、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
綾子様(32歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年3カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 まず最初にカーブスのコーチの方々にお礼を言わせて下さい。今の私があるのは、私を支えてくれたカーブスのコーチのおかげです。私はうつ病があり、人との付き合いが苦手で、人と目を合わせるのが苦手で、仕事以外
エッセイを読む
佳作
「私と宝塚受験生との長き&カーブスとの短き減量物語」
恵美子様(80歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:4年8カ月)
ひざ痛 体重減 腰痛 血圧 80代 千葉県
  スリムであることは老いも若きも、いつの世も女性の切なる願望と憧れです! 巷で言う「痩せの大食い!」なる方々が羨ましい限りです! 書店に行けば書棚には沢山のダイエット本が溢れ、各社TVチャンネルは選
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します