カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

佳作
「孫を抱くために」
夏生様(25歳)  カーブス(カーブス歴:)
体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 20代 静岡県
数年前まではカーブスメンバーでしたが、体調を崩し退会した夫の母。「またやろうとは思ってるけど、もう少しよくなったらね」というのが口癖でした。室内用のシューズもきちんと残してあるけれど、一歩がなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会うまでの私」
定子様(88歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:1年)
ひざ痛 脊柱管狭窄症 腰痛 80代 静岡県
私がカーブスメンバーになったのは昨年の四月十三日ですから丁度一年になります。娘から、カーブスに入会したけどお母さんも体験してみたらと勧められ、整形外科病院の帰りに立ち寄りました。病院には車で約一時間余
エッセイを読む
佳作
「カーブスで「気分はいつでも18歳」」
かめちゃん様(69歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年6カ月)
体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 60代 静岡県
  一年前は、はるか前方を夫が歩いて行く。さっそうと地を蹴って早足で。「何てカッコ良くてステキなんだろう」と思いつつ、一方では「並んで歩いてくれたって良いのに。手をつないでなんて言わないから、せめて肩
エッセイを読む
佳作
「コーチとの出会いに感謝」
節子様(58歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:4年5カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 大切な人の死 50代 静岡県
平成18年2月、私は主人と共に、自営業を営んでいました。 子供も大きくなり、少し時間にも余裕ができ、「体力をつけなくてはいけないな。」と思っていた矢先に、カーブスのコーチの方が、当店に飛び込みの勧
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会ってから」
久代様(80歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年10カ月)
脊柱管狭窄症 80代 静岡県
 20年前の2月 遠州地方に初めて雪が降り、庭や道に少し積った朝突然夫を亡くし、夫の仕事の後片付けや残務整理に追われ悲しんでいる暇もありませんでした。 これから一人で生きていくには、何か仕事をしな
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
都喜子様(85歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:6年6カ月)
サイズダウン 姿勢改善 80代 静岡県
今年カーブス入会満5年となり、ゴールドカードを頂きました。そして先日は、300回目だとのことでした。今年7月からこの南伊東店には姉妹店が出来、私の家も近くなり移ることになるにあたり、この機会にふりかえ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは自己実現のための必須アイテム」
初枝様(67歳)  カーブス浜松駅南(カーブス歴:2年)
姿勢改善 肩の痛み 60代 静岡県
  厚生労働省による平成22年度女性の平均寿命は86.61歳、一方健康寿命は73.62歳。この差13年間の数字からは、"元気に長生き"や"自立した生活"などとは程遠い厳しい現実が浮かび上がってくる。で
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私の毎日」」
美代様(74歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:11カ月)
ストレス解消 気持ち前向き 70代 静岡県
  永い間の幾多の     挑戦の中 明るい日差しが   突如舞いこむ 私のカーブスのとの     出会いの       始まりです。 人生74年目にして     得たこの今 果して、遅咲きか!
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブス」を続ける理由」
清子様(67歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:3年6カ月)
ひざ痛 家族との関係深まる 腰痛 60代 静岡県
 私は、今67歳。  今から4年前、近所のTさんに誘われました。「ねえ、カーブスに行ってみない。」Tさんは、孫の世話をしながら、カーブスに通っていました。孫の世話は、だっこやおんぶと力仕事が多く、筋ト
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
さくら様(73 歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:6年)
体力がついた 友達が増えた 70代 静岡県
母は認知症がすすんで、「何も食べていない。」をくり返し言うようになり、平成二十年の一月に寝込んでしまった。若い時は、看護婦で結婚後は病人のお世話をしたり、アドバイスをしてくれました。「若き日は白衣の天
エッセイを読む
佳作
「運動の大切さそして体重について」
水原 鈴様(47歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:4年11カ月)
サイズダウン 体力がついた 体重減 40代 静岡県
元来運動は嫌いではありませんでした。中学校は新体操部、高校は剣道部に所属していました。高校卒業後、看護学校に進学し就職しました。つまり、18才の時からカーブスに入会する40才までほとんど運動はして
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
juntam様(56歳)  カーブス島田はなみずき(カーブス歴:3年2カ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 静岡県
今年の5月で2年目になるけれどまさか?って感じです。 私は幼い頃から一人では何にも出来ずそれに運動は苦手であきっぽく長続きする事はなくて誰かが一緒ならどうにか頑張るけど只、自分ではそんなに好き
エッセイを読む
佳作
「生まれかわった私!」
憲子様(65歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:1年11カ月)
ひざ痛 腰痛 60代 静岡県
私がカーブスに行こうと決めたのは横浜から熱海に来て間もない頃でした。 4年前に事故で腰椎の2ヶ所を圧迫骨折し、2ヶ月入院し徐々に動けるようになりましたが、それから2年位たって急に腰、ひざがどんどん
エッセイを読む
佳作
「3時のおねえさまたち」
小春様(33歳)  カーブス静岡音羽町(カーブス歴:5年10カ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 30代 静岡県
私がカーブスに行くのは決まって午後一番。3時から始まる部です。 すると自然と同じ時間に来る人たちと親しくなります。そんな3時に集まる皆さんを総称して私は「3時のおねえさまたち」と呼んでいます。 初めて
エッセイを読む
佳作
「健康に年を重ねる幸せ」
ミポリン様(65歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10カ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 静岡県
  『カーブス体操を始めませんか?』と、昨年十月に、友人からメールが入りました。私は、『カーブス体操って何?』と聞くと、『私達の年代は、筋肉が落ちてきて転び易いんだって・・・・転ばない為の予防体操なの
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年)
サイズダウン 体重減 静岡県
  カーブスに通い始めて、もうじき、5年になります。体重は6kg減、ウエスト、腹囲も減少しました。体重は後2kg位減らしたいと思っております。 今、社会問題になっているのは認知症と寝たきりです。 私の
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します