カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

グランプリ
「優しい仲間に支えられて」
由美様(53歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:2年11カ月)
カーブスへのお声 友達が増えた 筋力がついた 50代 福岡県
20年ほど前、3人の子育てに毎日バタバタしていた頃、視力が落ちたような気がして、眼科を受診しました。そこで、思いもかけない病気を診断されました。難病の網膜の病気で、今の医学では治療できない。進行性
エッセイを読む
準賞
「カーブスを通して変わった母と私と妹の毎日」
典子様(52歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:2年8カ月)
体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 福岡県
「おはようございます。」今日もコーチ、メンバーさんたちに大きな声であいさつ。何て、幸せなんでしょう。二年前はこんな日がくるとは思ってもみなかった。でも、やっぱり、思い続ければ、願えば、叶うのですね
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ぽっちゃりナース様(64歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:2年4カ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 福岡県
仕事を終え、少し重たい気持ちでたどり着くと「こんにちは。由起子さーん」と中から大きく明るいコーチの声。どんな時でもいつも届く声。そんなカーブスの窓口を訪れたのは3年半前です。 30数年間、
エッセイを読む
佳作
「七十歳までの目標」
はまさきおはぎ様(64歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 福岡県
私がカーブスに入会して九か月、まだ一年にもなっていませんが、楽しくやれるのでずっと続けるつもりです。 カーブスに入ったきっかけは、近所のAさんの変化です。夫と買い物に行く途中、沢山の荷物を持ってニコニ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
M・N様(65歳)  カーブス飯塚潤野(カーブス歴:6カ月)
気持ち前向き 60代 福岡県
 知人より紹介され、私がカーブスに通い始めて2ヶ月となります。まだ日が浅いのでこれといったエピソードはありませんが、ここでは、カーブスに通い始めたきっかけと、決意を書きとめておきたいと思います。 私は
エッセイを読む
佳作
「新しい世界へ」
由紀子様(61歳)  カーブス筑前前原駅前(カーブス歴:3年9カ月)
筋力がついた 60代 福岡県
家を出て一つ目の角を曲がれば目の前に糸島の田園地帯が広がる。深呼吸をして腹圧を確かめ、西に伸びる畦道を大きく手を振って歩き出す。傾きかけた陽の光が轍の細かい砂利の影を薄いブルーに染める。畦道は何本かの
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ファッショナブル・ヨーコリン様(67歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:4年1カ月)
カーブスへのお声 友達が増えた 筋力がついた 60代 福岡県
毎朝、新聞折り込みに再々入ってくるカーブスのチラシ「女性だけの30分体操」。「フーン」と内容も良く見ないでゴミ箱へ。2回目は少しだけ関心を持ち「フーン」から「行って見よう」と気持ちが変わり、見学体験を
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入ってよかったこと」
恵子様(64歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 福岡県
カーブスに入会したきっかけは ①主人の定年退職でした。一人で出かけていくところがほしかったからです。 家の近くにあったし、予約なしで行かれるのが気に入りました。 それにマシンなので自分の体に合わせて飛
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
智子様(68歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:1年7カ月)
サイズダウン 体重減 友達が増えた 60代 福岡県
The bucket list("棺桶リスト"・・・死ぬまでにやりたいこと10のリスト)ではありませんが、退職後やりたいことのリストは1.カーブスに通う 2.フラダンスを習う 3.ハワイアンキルトを始
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
えっちゃん様(63歳)  カーブスイオン福岡東(カーブス歴:4年4カ月)
健康維持 友達が増えた 60代 福岡県
  先日コーチから「悦子さんは、どうしてカーブスを続けているんですか」と聞かれましたが即答できませんでした。 そもそも、私がカーブスに行こうと思ったのは、仕事をやめて、体重が増え、会う人ごとに、「太っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ファッショナブル・ヨーコリン様(67歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:4年1カ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 福岡県
  前回「カーブスエッセイ大賞2016」応募しましたが今回は少しテーマとかけ離れていると思いますが、中年女性の発想と思い今度は替え歌で作ってみました。殆どの人が知っているあの水戸黄門の主題歌で楽しくト
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します